ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

途中から相撲の話は関係なくなってしまった

2017-05-14 22:59:43 | ソラ



リンちゃん、ごはんの袋(中身は空)にどすこいどすこい




激しいつっぱり
ドスドス、ドスドス
相撲だったら決まり手は確実に押しだしだろうな~~




リンちゃんは昔から表面がツルツルしてる物に突っ張るのが好きで・・





その背中が真剣で、可愛くて可愛くて(*´ω`*)






ちなみに、ツルツルをドスドスするのはゴマちゃんも好き

4にゃん中、女子2人(リン、ゴマ)はやるけど、男子2人(ユキ、レオ)はやらない。





見た目だけで言えば、一番相撲とかどすこいとかって単語が似合いそうなのにね・・


ユキちゃんてこう見えてすごい小食で、実はリンとユキちゃんは一日に食べているごはんの量が一緒なんですよね。
リン3.6キロ位。ユキちゃんは6キロ以上あるんだけど・・
(多くあげてもユキちゃんは食べない)




なのになぜこんなに太いのか・・
(ユキちゃん一番小さく見えるけど、縮こまってるだけ)






↑もはや別猫のユキちゃん子猫時代。

去勢手術をした時に先生が、
「この子は太るかもしれない」
と言っていたそう。

母は、ユキちゃんに限って絶対に太らない、と自信満々だった。




・・・・・・・・・・・・・






↑その後のユキちゃん・・・
(5年くらい前)

先生は未来を予言した(笑)
小食なのに・・そしてずっと避妊去勢用のごはんも食べてるのにね(^_^;)





ユキちゃんの昔の写真を見てたらこんなの見つけた。




5年くらい前の私とユキちゃん
こんな仲良しな時代もあったのね・・

遠い思い出・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェラシー(笑) | トップ | こたつ写真 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧◇≦) (サマンサ)
2017-05-15 07:17:49
リンちゃん一生懸命にぶつかり稽古してますね
お兄様にゃん達に勝つために

ユキちゃんはきっと太いことを気にして
3にゃん並ぶ時は縮こまるんですよ
・・・ってなわけないかぁ~

こにゃん時代に予言した先生スゴイですね
あんなに小さくて天使のようなにゃんが、どうして太るって思ったんでしょうね

昔は仲良く遊んでいたソラママさん・・・
きっと大好きなお母様を取られるかとライバル視してるんですよ
ユキちゃん (ume)
2017-05-15 13:37:14
ユキちゃんの主治医の先生すごい!
あんなにかわいらしいユキちゃんに
何をみたんでしょう
表情は全然変わってないけども(^-^)♪

ユキちゃんは、ソラママさんの
レオたんラブを感じて
きっと遠慮してるんですよ。
ってことで( ´ ▽ ` )ノ

リンちゃんゴマちゃんの
スベスベしたものに
どすこいするのは不思議〜。
手が滑るのが楽しいのかなぁ。
ツボですw (サマンサ)
2017-05-15 20:27:34
ただいまー、と仕事から帰ってきました。

そしてもう一度blogを見させてもらい
やっぱりリンちゃんのつっぱりの背中のかわゆさ
かわゆー、かわゆー/hearts_pink/}

なぜこんなにリンちゃんとゴマちゃんがつっぱるのか(≧◇≦)
女子だけするならウチの実家のにゃん(メス)は見たことないしー
あー、どすこいが聞こえてきます

すみません、あまりにもハマっちゃって2度もコメさせていただきました
サマンサさんへ (ソラママ)
2017-05-15 22:48:01
なんと今日は2回もコメントを(*´∀`*)
嬉しいです

日々稽古に励む女子二人(笑)
黙々と取り組んでるんですよね~
下半身はどっしりと構え、凄い安定感なのでリンもゴマも強そうですよ(笑)

先生凄いですよね
言われたとおりになっちゃった(^_^;)
先生が太りません!って予言してくれてたらもしかしたら太らなかったんじゃ・・?

昔の私とユキちゃん
凄い仲良しっぽいけど・・
今見るとおやつに釣られてるだけにも見える不思議~(笑)
umeさんへ (ソラママ)
2017-05-15 23:00:21
先生ホント凄いですよね

巷では名医と言われているようなので、数年先まで見える眼力を持っているのかもしれない

それなら聞いておけば良かった・・
「この先ユキちゃんに嫌われたらどうしたらいいんですか?」と・・
先生困るか(笑)

リンとゴマのツルツルドスドスは、リンはごはんの袋率が高く、ゴマはおやつが入っている衣装ケースでよくやっているので・・
食い意地がそうさせてるのかなぁ
うちは女子二人の方がよく食べるし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。