ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

掃除機

2017-05-17 23:30:58 | ユキレオリン



連日ブラッシングでたっぷり取れる、ゴマっ毛。




あー食べちゃダメダメ





ゴマちゃんはブラシの後、こうやって毛っけを集めて、ゴマちゃんの体をパッパッて払って、
ふわふわ舞う毛が落ち着いたら、毛だらけになったラグにコロコロをかけます。

・・意外と大変

全部まとめて掃除機でゴーッと吸えちゃったらいいのに・・
そんな私の願望が・・





なんと実家で実現





ユキとリンは無理で、レオたんだけなのですが・・




ブラッシングの後、掃除機でゴーッと吸えるのです。
いいなぁ・・




ちなみにこのブラシの付いたヘッド・・
以前はレオの天敵だったのです
詳しくは→ レオの敵・現る (戦う動画もアリ)
いつの間に大丈夫になったんだろ




ゴマもこんな風に吸えたら楽なんだけど・・
あの子は掃除機嫌いだから絶対無理だろうなぁ(^◇^;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつ写真 | トップ | ヒゲ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-18 17:49:37
レオくん気持ち良さそうだこと
良いことに気が付いて良かったね。
これでまた、おかあさんとの楽しい時間が増えました

ゴマちゃんは長毛さんだからけっけも一杯だ~。
でもブラッシングし甲斐があるでしょうね。

掃除機はウチのしましまだともか姐さんだけがかけさせてくれますよ。
よりによってもか姐さんなんです。
激怒しそうですがもか姐さんなんですよ。
やっぱり一年くらい前から急に受け入れOKになりました。
もか姐さんて、ホントによくわからない
ぴんぽんくまさんへ (ソラママ)
2017-05-18 23:32:48
おぉ~
もか姐さんは掃除機OKなんですね
い、意外だ・・ おっとごほんごほんっ(笑)

ガシガシブラシして、ゴーッと吸って・・
理想ですよね~
コレが出来たら苦労しないもの~
ゴマは掃除機かけてると遠目から睨んでるので、無理そうですね(^_^;)

掃除機で吸ってみたい願望もありますが、ルンバを買って、乗って欲しい願望もあります(笑)
どうして猫と掃除機をコラボさせたくなるんでしょうね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。