ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

今日のあれこれ

2017-04-23 23:16:50 | ソラ

あれこれその1




うちのキッチンのお勝手口(外側)に・・




モスラがいる


この子、2日位前から同じ場所にずっといる。
なんで飛んでいかないんだろう、ていうか生きてるの?
キッチンに行くたびに透けて見えるので、気になっていた。




今日は思い切って外側に回って見てみた。




モスラ~・・・

・・なんかもう少しカラフルなのをイメージしてたから、意外と地味だな~と思った

・・けど、こう数日見ていると愛着がわいてきちゃって、いつまでいてくれるのかな~(*´ω`*)
と楽しみに思っていたら・・

この写真を撮った30分後・・いなくなってましたチョットカナシカッタ・・



あれこれその2




最近は空気の乾燥が治まってきたので、空気清浄機の加湿機能を使わなくなりました。


そこで気になったのが、タンクと空気清浄機内に入っている水の存在・・

私は何度も自分に言い聞かせました。

今気にしちゃダメだ 面倒臭そうなことはせめてGWに入ってからにしようや・・・

しかし気になってしまった気持ちに嘘はつけない。
私はそっとタンクを外し、下にある水の溜まったトレーを触ってみました。





・・ぬ、ぬめってる・・・

(ちょっとピンクの箇所もあり






・・速攻で洗いました・・

タンクも空にしてバッチリ渇かしたので、もう当分は加湿しなくていいや。

・・掃除が面倒臭い・・わけではないですよ。・・いや、そういうわけですけど・・(^_^;)





私が忙しかった日中、ソラさんは・・





・・ぐぅ・・





ゴマちゃんはクローゼット内にある秘密基地で・・




起こすんじゃないわよ、と睨み~


今日のあれこれ・・
他にもチロリンが遊びに来たり、庭のハナミズキがうちだけ全然咲いてないとか色々あるんだけど・・

ただモスラの事を書きたかっただけかもしれません(^◇^;)(笑)

モスラ・・ずっといてくれると思ってたのにな・・クスン





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心にかえる | トップ | 今日もあれこれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして〜♪ (ネイラ)
2017-04-24 12:02:03
いつも素通りしてしまっていますが、実は偶然このブログに出会い、いつも楽しく拝見させて頂いております。(#^.^#)

ソラさんとゴマちゃんに対する愛情の深さは勿論の事、微笑ましいやり取りにはいつも笑顔になります。

実は… 私は虫類が凄〜く苦手なのですが、そんな虫達にも何の抵抗も無く対峙し観察が出来るなんて凄いな〜! と、もはや尊敬の念さえ湧いて来ている今日この頃です(笑)

これからも楽しく読まさせて頂きま〜す♪♪
ネイラさんへ (ソラママ)
2017-04-24 23:01:14
初めまして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

嬉しいお言葉にニヤニヤが止まりません・・(笑)
いつもぼーっと書いているブログなのでホント嬉しいです(*^-^*)

虫さん、最近では観察意欲が勝っているので大体平気ですが、どうしても苦手なのもいますよ~(^◇^;)
嫌いな方も多いと思うので、普段はほとんど虫の写真は載せないから安心して下さいね

うちとなりが空き地(しかも草ボーボー)なので、真夏はぴょんぴょん飛んできて・・地獄~
その飛んでくる虫が世界一苦手なのに~

コメントを投稿

ソラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。