ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

チャームポイント

2016-09-17 23:49:46 | ゴマ



少し前、便秘が続いたゴマちゃん。
飲み込んだ抜け毛が原因じゃないかと思い、毎日ブラッシングをしっかりするようになりました。

すると、連日むだ毛が山のように取れて取れて・・




春先に作っていた「ゴマ玉」が大きく育ちました(^◇^;)






野球ボール位にはなったかな?
目標のボーリング玉も夢じゃないかも( ´艸`)(笑)





ブラッシングだけではなく、こちら「スッキリン」も購入。
結構弾力のあるペースト状のこれは、おなかにたまった毛玉の排出を助けてくれるというもの。

それと夕食の時のみ、小さじ半分ほどのオリーブオイルをごはんに混ぜてあげていたら、以前のようなスッキリ快便に戻りました(*^-^*)

心配していたお通じ問題が解消され、ほっと一息です




さて、そんなゴマちゃん。

彼女はもちろんこのちょびひげが最大のトレードマークですが、今日はあまり目立たないその他のチャームポイントをご紹介します





まずはやはりこの太短い脚 脚線美




太短い・・?

ううんっ!脚線美だってばっ




素敵な白いハイソックス着用
(右は穴あき)




そして可愛い右腕には、



黒いリストバンド

これは汗がごしごし拭けて便利だねっ




ただし内側にしかありませんが




すべての肉球は、おしゃれなダブルカラー
クロとピンクを半々に配置です





そして最後はゴマちゃん最大の秘密・・
ゴマちゃんの右太ももの上、おしり周辺の黒い毛には・・




長~い白い毛がピンピンッと生えてます\(^o^)/
左側には一本だけ。右側に集中ですね




ちょびひげだけじゃなくて、あたし意外とチャームポイントあるんだからねっ





あとはやはりこの満月のような瞳




一昨日の中秋の名月、夜中のほんの少しの間、雲の隙間から顔を出してくれました(^-^)
すごくキレイだったから慌てて写真を撮ったけど、こんな写りでした(^0^;)

お月様見える?って隣にいたゴマを見ると、満月のような瞳が月の光でキラキラしててとてもキレイでした。

ずっと見つめていたいこの瞳・・・

しかしゴマちゃん、じーっと目を見つめると・・襲いかかってくるときがあります
よく猫ちゃんの目はじっと見てはいけないと言いますが、先代の子たちも平気だったし、ユキレオリンも大丈夫なので
気にしたことがなかったのですが・・
ゴマは「やんのかゴラァァ!」ってなります(^0^;)

なので見つめすぎ注意なんだな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリに昇格 | トップ | トラックリメイク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ♪かわいい( ´艸`) (otikomi)
2016-09-18 02:16:48
ゴマちゃん、襲い掛かってきますか・・・(;´▽`lllA``)
野性味の強いお子なんですね、さすが。正しい猫です♪
どっかで『肉球の色がいろいろ混ざってる子は、知能が高い』と聞きましたよ。
ゴマちゃんは、とっても賢いんだけど、やはりアノ説は正しかったんだな、、という感じです^^
ホントにきれいな瞳ですね^^
ヘアーボールは、きちんと形になってて、ステキ.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* .:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*
我が家のは、少し形になると、すぐさまオモチャにされ、ばらばらになってしまうので、実はちょっぴりうらやましいです^^;
あははは(^◇^) (ume)
2016-09-18 10:34:15
毛玉が…
育っていてびっくりして大笑い。
ずっしり感がありますが
毛玉だから重さはない、かな?
本当にボーリング玉いけそう(⌒▽⌒)
ゴマちゃんの目はまん丸でキラキラ
見入っちゃいますよね。
黒のリストバンドは
気づきませんでしたが、脚線美には
気づいてましたよ〜
ハイソックスがお似合い
Unknown (pinpopopon)
2016-09-19 13:20:56
ソラママさん、
すっかり毛玉ボール名人になりましたね~。
チャームポイントを一杯持ってるゴマちゃん、
見つめすぎると危険なのね…。
でも吸い込まれそうなおめめだから
ついつい目が離せなくなっちゃうかも。

我が家の短足クイーンもか姐さんは
子ねこの頃はスラリと脚長のスタイル抜群少女だったんです。
どうしてこうなったかな~
ゴマちゃんもソラママ家に来る前は、
そんな時代があったのかも知れませんね。
otikomiさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:12:29
ゴマちゃん、襲いかかって来ますよ~(^0^;)
あおぉ~んとか鳴きながら(笑)
元々野生っぽさはあるな~とは思っていたのですが、結構怖いです(笑)
ずっとお外で頑張ってきた子だからこそなんでしょうね。

あら、この肉球の子は知能が高いのですか!
ゴマちゃん実はいくつか芸?が出来るんですが、このおかげだったとは

毛玉はおもちゃとして大人気ですよね♪
うちもソラに見つかるとバラバラにされちゃうんで、普段は隠してあるんですよ~
umeさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:21:34
毛玉、大きくなったでしょ~(≧∀≦)

OH~、このずっしり感伝わりましたか!
ななななんと!重さを量ったらですね・・・

12キロありましたぁぁぁ!!!(゜Д゜)!

・・・
・・嘘です、12グラムでしたイヒヒ

このもっさりとした脚線美に気付いてくれていたなんて光栄です(/_;)
猫ちゃんの手足は可愛いですよね~
pinpopoponさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:34:14
いやいやいや、私が毛玉名人(←自分で言っちゃった( ´艸`))
になれたのは他でもない、pinpopoponさんとumeさんの助言のおかげで在りますm(__)m

あのアドバイスがなかったら、私は今でも抜け毛をフルパワーでこね回しぼそぼそになっていたでしょう・・

あの毛玉の「育ての親」はpinpopoponさんとumeさんだと言っても過言ではないのです\(^o^)/(笑)

もか姐さんが短足だなんてアワワワ(゜Д゜)
今でもスタイル抜群ですよぉぉ((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事