ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

チャームポイント

2016-09-17 23:49:46 | ゴマ



少し前、便秘が続いたゴマちゃん。
飲み込んだ抜け毛が原因じゃないかと思い、毎日ブラッシングをしっかりするようになりました。

すると、連日むだ毛が山のように取れて取れて・・




春先に作っていた「ゴマ玉」が大きく育ちました(^◇^;)






野球ボール位にはなったかな?
目標のボーリング玉も夢じゃないかも( ´艸`)(笑)





ブラッシングだけではなく、こちら「スッキリン」も購入。
結構弾力のあるペースト状のこれは、おなかにたまった毛玉の排出を助けてくれるというもの。

それと夕食の時のみ、小さじ半分ほどのオリーブオイルをごはんに混ぜてあげていたら、以前のようなスッキリ快便に戻りました(*^-^*)

心配していたお通じ問題が解消され、ほっと一息です




さて、そんなゴマちゃん。

彼女はもちろんこのちょびひげが最大のトレードマークですが、今日はあまり目立たないその他のチャームポイントをご紹介します





まずはやはりこの太短い脚 脚線美




太短い・・?

ううんっ!脚線美だってばっ




素敵な白いハイソックス着用
(右は穴あき)




そして可愛い右腕には、



黒いリストバンド

これは汗がごしごし拭けて便利だねっ




ただし内側にしかありませんが




すべての肉球は、おしゃれなダブルカラー
クロとピンクを半々に配置です





そして最後はゴマちゃん最大の秘密・・
ゴマちゃんの右太ももの上、おしり周辺の黒い毛には・・




長~い白い毛がピンピンッと生えてます\(^o^)/
左側には一本だけ。右側に集中ですね




ちょびひげだけじゃなくて、あたし意外とチャームポイントあるんだからねっ





あとはやはりこの満月のような瞳




一昨日の中秋の名月、夜中のほんの少しの間、雲の隙間から顔を出してくれました(^-^)
すごくキレイだったから慌てて写真を撮ったけど、こんな写りでした(^0^;)

お月様見える?って隣にいたゴマを見ると、満月のような瞳が月の光でキラキラしててとてもキレイでした。

ずっと見つめていたいこの瞳・・・

しかしゴマちゃん、じーっと目を見つめると・・襲いかかってくるときがあります
よく猫ちゃんの目はじっと見てはいけないと言いますが、先代の子たちも平気だったし、ユキレオリンも大丈夫なので
気にしたことがなかったのですが・・
ゴマは「やんのかゴラァァ!」ってなります(^0^;)

なので見つめすぎ注意なんだな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリに昇格 | トップ | トラックリメイク »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ♪かわいい( ´艸`) (otikomi)
2016-09-18 02:16:48
ゴマちゃん、襲い掛かってきますか・・・(;´▽`lllA``)
野性味の強いお子なんですね、さすが。正しい猫です♪
どっかで『肉球の色がいろいろ混ざってる子は、知能が高い』と聞きましたよ。
ゴマちゃんは、とっても賢いんだけど、やはりアノ説は正しかったんだな、、という感じです^^
ホントにきれいな瞳ですね^^
ヘアーボールは、きちんと形になってて、ステキ.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:* .:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*
我が家のは、少し形になると、すぐさまオモチャにされ、ばらばらになってしまうので、実はちょっぴりうらやましいです^^;
あははは(^◇^) (ume)
2016-09-18 10:34:15
毛玉が…
育っていてびっくりして大笑い。
ずっしり感がありますが
毛玉だから重さはない、かな?
本当にボーリング玉いけそう(⌒▽⌒)
ゴマちゃんの目はまん丸でキラキラ
見入っちゃいますよね。
黒のリストバンドは
気づきませんでしたが、脚線美には
気づいてましたよ〜
ハイソックスがお似合い
Unknown (pinpopopon)
2016-09-19 13:20:56
ソラママさん、
すっかり毛玉ボール名人になりましたね~。
チャームポイントを一杯持ってるゴマちゃん、
見つめすぎると危険なのね…。
でも吸い込まれそうなおめめだから
ついつい目が離せなくなっちゃうかも。

我が家の短足クイーンもか姐さんは
子ねこの頃はスラリと脚長のスタイル抜群少女だったんです。
どうしてこうなったかな~
ゴマちゃんもソラママ家に来る前は、
そんな時代があったのかも知れませんね。
otikomiさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:12:29
ゴマちゃん、襲いかかって来ますよ~(^0^;)
あおぉ~んとか鳴きながら(笑)
元々野生っぽさはあるな~とは思っていたのですが、結構怖いです(笑)
ずっとお外で頑張ってきた子だからこそなんでしょうね。

あら、この肉球の子は知能が高いのですか!
ゴマちゃん実はいくつか芸?が出来るんですが、このおかげだったとは

毛玉はおもちゃとして大人気ですよね♪
うちもソラに見つかるとバラバラにされちゃうんで、普段は隠してあるんですよ~
umeさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:21:34
毛玉、大きくなったでしょ~(≧∀≦)

OH~、このずっしり感伝わりましたか!
ななななんと!重さを量ったらですね・・・

12キロありましたぁぁぁ!!!(゜Д゜)!

・・・
・・嘘です、12グラムでしたイヒヒ

このもっさりとした脚線美に気付いてくれていたなんて光栄です(/_;)
猫ちゃんの手足は可愛いですよね~
pinpopoponさんへ (ソラママ)
2016-09-19 22:34:14
いやいやいや、私が毛玉名人(←自分で言っちゃった( ´艸`))
になれたのは他でもない、pinpopoponさんとumeさんの助言のおかげで在りますm(__)m

あのアドバイスがなかったら、私は今でも抜け毛をフルパワーでこね回しぼそぼそになっていたでしょう・・

あの毛玉の「育ての親」はpinpopoponさんとumeさんだと言っても過言ではないのです\(^o^)/(笑)

もか姐さんが短足だなんてアワワワ(゜Д゜)
今でもスタイル抜群ですよぉぉ((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。