ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

高原VS極寒

2017-07-13 23:31:37 | ユキレオリン



リンちゃんは見つけた
涼しくて快適な場所を




こんないい場所を見つけるなんて、さすがあたちだわ
日頃の行いがいいからかしら
神様っているのね・・(*´ω`*)ウフフ



リンちゃんの見つけた快適な場所、それは・・





エアコンの真正面~
涼しい風が爽やかに吹き抜ける
その風は上高地のような、那須高原のような・・




この小さな背中は、正に今高原の爽やかさなのだ





ここが気に入ったリンちゃん。
(相変わらずお手々が可愛いぞ)




・・しかし背後から、そんなリンちゃんにケンカを売るような声が聞こえてきたのだ





声の主は・・レオたん。





「リンちゃんわかってないのにゃ~。
本当に快適なのはここなのにゃ

レオのいる場所・・
そこはエアコンの吹き出し口の真下。
冷風がこれでもかと吹き付ける極寒の地。
ここはそう、埼玉のオイミャコン(※)なのだ。





ゴオォォォオオオーーー・・





は~極楽極楽




幸せそうなレオたん・・

ここはかなり寒いけど、レオとユキちゃんはここが好きなんですよね~
血気盛んな男子だからか、ちょっと太っているからか(笑)

人でも猫でもオトコは暑がりなのかしらね。。。




「本当の『涼』を求めるのなら、ここなのにゃ」


フフンと得意げにそう言って、レオは去って行きました・・





く・く・悔しいぃぃ~~~


なんかレオにそういう事言われると面白くないリンちゃん
でもね、リンちゃんはここでいいのよ。
ユキちゃんとレオは肉厚だから特別なのよ(^_^;)
まねっこしなくていいからね(^◇^;)



※オイミャコン・・ロシアの世界一寒い村。
世界最低気温(-71.2℃)はギネス記録サムー!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏になってきました | トップ | ソラのおかげで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・・^=)これはー! (サマンサ)
2017-07-14 22:53:24
私の癒しのための画像ですよね笑
リンちゃんの白いお手々がーがー
重なっています

これこれこのポーズ
も~最高に可愛いですよね

レオたんそこの場所は寒すぎでは
でも気持ちよさそうですね

オイミャコンすんごいマイナス度なんですけどー
初めて知りました。
今なら行ってみたいです笑

ホント、ソラママさんも体調管理気を付けてください
Unknown (夏ちゃんと白)
2017-07-15 13:53:00
昨日白が梅が飛んで遊んでいるのを覗きに来たのですが
やはりそばにくるのがいやのよう。
まだまだかかりそうです。
よーくみるとリンちゃんより黒が多いようです。
白は肉球が黒が多いでも梅は白が多い
なんででしょうか。
今日も暑いですね。
涼しいところよくしっていますね。
サマンサさんへ (ソラママ)
2017-07-15 23:40:43
リンリンの手ぇぇ~~(≧∀≦)
顔の表情はどんなにすごくても、常に手っては可愛いリンちゃんです

ユキレオはほんっとエアコンの真下が好きなんですよね
よくエアコン嫌いな猫ちゃんいるけど、うちはエアコンがなくなったらどうなるの、ってカンジです(^◇^;)
どうせならキンキンに冷えて、たぷたぷの身がキュッとしまるといいのに(笑)

オイミャコン、すごいですよね!
なんでも、洗濯物を干すと一瞬で凍って、そしてすぐ乾くんですって
なんかよくわからないけどすごすぎぃぃー

最近は寝室にエアコンも入れてるけど扇風機も回してるのでちょっと喉が痛い日も・・
自己管理しっかりしなくてはですね
夏ちゃんと白さんへ (ソラママ)
2017-07-15 23:53:39
子猫は動きがすごいですからね~

うちもリンが来てすぐの頃、ユキちゃんはイヤそうでした
のんびりマイペースな子には、子猫の元気な動きに翻弄されるのがイヤなのかもしれませんね(^_^;)

でも慣れって絶対にありますから、頑張りましょう

猫ちゃんの模様って、世界に二つとないその子だけの個性ですよね(*´ω`*)
成長の過程で色柄が変化していくのもまた魅力
三毛猫の暖かいカラー、大好きです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。