ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

風紀委員長

2017-08-20 22:28:03 | ゴマ



今日も可愛いゴマちゃん





・・なのに・・、そんな顔しちゃってどうしたの?




・・ここ、「開けゴマ」したけど開かないのよ・・・





ゴマちゃんが開けたくてたまらないのはキッチン脇にある階段下収納の扉。


いつもは開けっ放しなのですが今は閉めています。
理由は・・
パパのおつまみにと、するめを買ったんです。
そうしたらゴマがそれを狙って、いたずらをするようになりました(^◇^;)

袋に入ってるのに、わかるんだね~

私はゴマがするめを狙っていたずらするの、全然かまわないんです。
私が見てる時なら食べられちゃうこともないし。
楽しそうでいいね~(*´ω`*)って。

でもそれを許さない方が・・





こちら。

はんたーい
いたずらはんたーい


いつの間にか我が家の風紀委員長になっていたソラさん・・
なぜかゴマのいたずらを厳しく取り締まるようになっちゃいました





ゴマをじっと見張るソラさん。





えへへっ
って、こっち見てへらへらしてる間に・・




ゴマちゃん扉を開けようと、隙間をガリガリ・・





慌てて注意しに行くソラさん・・
ゴマちゃん、ダメだよー





そうしてゴマちゃんが扉を開けないか、ずーっと見張ってるソラさん。

そんな頑張ってくれなくてもいいのにね。
ソラの中にある小さな正義感が、いたずらを許せないのかな?





ソラさんの監視が厳しくてここを開けられないゴマちゃん。

まぁソラが頑張っているのは、あの中には自分のおやつもいっぱい入ってるから、
それを守ってるだけかもしれないんだけどね・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーちゃんの午後 | トップ | 不意打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事