ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

ベランダ散歩

2017-02-08 23:51:36 | ゴマ



最近、私がベランダで洗濯物を干しているとき、ゴマちゃんは窓辺に来る。

いつからかベランダに興味を持ったようで・・
ベランダに出たいからここに来るのだ。





だからといって窓を開けた隙に走って出たりはしない。
でも開けっ放しだったら間違いなく出る。
そんなカンジ。

よく他の方のブログで、猫ちゃんやわんちゃんが楽しそうにベランダにいるのを見ると、
いいなぁ~羨ましいなぁ~と日々思っていた。

ベランダは憧れ
しかしうちのベランダは・・狭い
そして汚い(え?掃除しろ?

しかも最大の難関は、
「手すりが丸くて中途半端な幅」
なのだ。

細くて丸い手すりだったら、乗ってみようかなとは思わないだろうけど、
ほんの少し幅があるせいで、もしかしたら乗れるかも?とチャレンジしかねない。
で、丸っこい形状だから、もし飛び乗ったりしたら滑って落っこちちゃうかもしれない

たまにタワーのステップを踏み外して落ちるゴマ。
そんな彼女だから、うちはベランダに出すのは夢のまた夢かな~・・



なので最近は、洗濯物が終わったら抱っこでベランダ散歩~




って言っても狭いベランダを左右にウロウロするだけだけど

そんなわけで、午前中うちの前を通るとゴマを肩に担いでベランダでぼーっとたたずんでいる私が見られます(笑)
最終的には顔を執拗に舐められ、痛い痛い!やめてぇ~ともだえながら室内に消えていきます





そうして一度ベランダに出れば、満足なゴマちゃん。




私の指にじゃれながら、




だんだんやって来る睡魔に・・




勝てず、おやすみ~

最近はこれがゴマとの日課。
忙しい朝ですが、幸せな時間でもあります(*´ω`*)





おまけ




数日前の夕焼け。




今日の夕方。
お空に大きなバッテン。

ソラさんとお散歩中、スマホのカメラで空を撮るのがちょっとマイブーム。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオたん持ってきてー | トップ | ゴマ部屋にも登場♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事