sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

20161026sorayogaの日

2016-10-28 00:43:00 | ヨガ
昨日はsorayogaでした!
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます。

少しずつ秋めいてきた今日このごろ。
みなさん、やっぱり冷えが気になるようです。

今回は、冷えに効く三陰交というツボのお話から始めます。

内くるぶしの頂点から指幅四本分上がったところ。
骨と筋肉の境目を押してみると、ズンと響く場所が。

ゆっくりと息を吐きながら静かに押して、吸いながら離します。
一度に三回くらいが目安。
押す力は控えめに。

婦人科系の不調にも効くツボ。
肝臓と腎臓と脾臓の経絡が整ってきますよ。
ぜひぜひお試しあれ~♪

さてさて、いつものように心地よく心と体をほぐしたあとには、月の礼拝を。
伸びやかにしなやかに。
ぽかぽかと温まる体。
動のあとには静のポーズで呼吸を感じます。
冷えに効く太ももを強くするポーズを多めに!
最後のシャバアーサナでは心地よくリラックス♪

お土産に洋酒ケーキを頂きました!
ありがとうございます(*´∀`)



さてさて、次回は11月19日(土)30日(水)12月10日(土)21日(水)を予定しています。

10:30-12:00 soraヨガ(土曜日のみ)
14:00-15:00 hogushiヨガ
15:20-16:20 soraヨガ
19:00-20:30 soraヨガ(水曜日のみ)

HOGUSIヨガでは、
呼吸に合わせてゆったりと動くことで、心と身体をほぐしていきます。
心地よくリラックスした時間を一緒に過ごしてみませんか?
運動量☆

SORAヨガでは、
お月様に感謝して優しい気持ちで動く月の礼拝を行います。
骨盤底筋群を意識したしなやかな動きで、より女性らしく美しい心と身体を作りませんか?
もしくは、72個の筋肉を使うとウワサのハイダー礼拝や太陽礼拝を行うことも。
運動量☆☆



ヨガが初めての方や、身体の硬さが気になるみなさんも、ぜひお気軽にご予約くださいね。

尚、2名様以上のご予約から開催します。
ご予約は女性のみとさせて頂いております。
ご予約はブログコメントか、メールにてお願い致します。
ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



sorayoga222@yahoo.co.jp

mako☆asami

みなさまからのご予約を心よりお待ちしております。

場所はここです↓




11月19日(土)ヨガのあとには「秋の夜長のほっこり演奏会」開催します!
歌ってくれる人は右上写真のCornelさん。
とても心地の良い音と歌声♪
秋の夜長をsorayogaで、ゆっくりほっこり過ごしてみませんか?

ただいまご予約受付中~♪
ヨガも同じく予約受付中~

みなさまからのご予約を心よりお待ちしております(о´∀`о)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋刀魚と生姜のごはん | トップ | sorayogaほっこり演奏会のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ」カテゴリの最新記事