sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

161015sorayogaの日

2016-10-16 23:24:00 | ヨガ
昨日はsorayogaでした!
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます。



hogushiヨガには、元気な方はもちろん、お久しぶりの方や産後の方、体のどこかに不安を抱えた方も。

みんなそれぞれの時を過ごします。
自分のちょうど良いところを選ぶのは、いつも自分自身なのだから。

ゆるりほぐしながら、体の声を聞いてみると、ここが凝ってるな~とか、左右の動きが違うなとか、いろんなことに気付いてく。

思っている以上におしゃべりな心と体。

体が緩んでくると、血液やリンパやいろんなものが流れて、温かくなるの分かります。

これから寒くなるからね、めぐりの良い体に整えておきたいなと。

soraヨガでは、体を大きく動かします。
呼吸に合わせてハイダー礼拝。
繰り返していると、頭が空っぽになってきて、いつまででも続けていたいような、そんな気にもなってくる。
終わったあとには、目を閉じて自分の内側を見つめてみる。

じわじわじわ~と広がる温かさ。

そこから静かな時間。
アーサナ(ポーズ)をとりながら心地のよい呼吸。

動と静
心と体
陰と陽
月と太陽
etc.

大切なのはいつでだって、バランス!



終わったあとには行きつけのお店で乾杯~(о´∀`о)

たまたま次の日がオープン四周年とのこと。
お店の方からレアな日本酒をごちそうになる!
実はオープンした日にも行ってたから、感慨もひとしおなんです。
美味しかったな~(*´∀`)

さてさて、次回は10月26日(水)11月19日(土)30日(水)を予定しています。
19日(土)には心地よい演奏会もありますよ。
みなさまからのご予約を心よりお待ちしております♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿