sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

水のはなし

2017-05-27 09:06:00 | 日記
昨日の畳越しにみる風景。



先日のsorayoga。



お越し頂きましたみなさま、ありがとうございます!

写真は撮っていないけれど、他にも行かせていただいているクラスたち。

ありがたいことに、よく声が心地よいと言われます。



先日、水は知っている、と言う本の話を聞きました。

ありがとうとか、いい言葉を聞かせた水と、むかつくとか、あまり良くない言葉を聞かせた水。

顕微鏡で見ると、ありがとうの方はキレイな結晶を作っているんだとか。
もう一方は、結晶がぐちゃぐちゃしているんだとか。



真実かどうかは分からないけど、本当だとしたらキレイな話だなと思う。

そして、妄想は膨らむ。。(笑)。

私の発する声が来ていただいたみなさんの中でキレイな結晶を作っているとしたら、ステキだなと。



人間の身体の70%は水で出来ているから、あり得る話。

物語なのかも知れないけど、自分のために、そして大切な人たちのために、言葉はとても大事だと思います。

植物も話しかけたら、よく育つと言う。



昨日の生徒さんは、イライラしながら味噌汁を作るのをやめようと言っていた。

私もよく悪態つくから、人のことは言えないんだけどね(笑)。



これが広がると、世界はきっと平和になるな。
小さな小さな争いごとから始まる大きなこと。

真実かどうかはさっぱり分からないのだけど、そんなことはどうでも良くて、何かいいな~と素直に思えた話。

さぁ、今日もみなさま、心地よい1日を(*´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿