SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

頑張った結果

2017年07月22日 | 近所の話題
溶けるような猛暑日。にもかかわらず、田舎の消防団は何十年に一度という“消防操法大会”の一日。

よりによって、こんな酷暑の日に県内の消防団がこぞって、放水訓練披露会をやらなくてもと思うのですが、毎年の恒例なんだとか。今年はめでたくも管内消防団の出場分団として選ばれて(持ち回りだそうです)、GW以降毎日のように早朝練習に取り組まれました。
メンバーは、田舎分団の中でも選りすぐりの若手ばかり。しかも、東京大姉ちゃんの同級生坊主なんかも混じっていて、団長以下、消防団のメンバーは地元の諸先輩方が多数。父ちゃんとしては無視できない方々ばかりなので、日中の最も暑い時間にもかかわらず応援にお出掛けして行きました。

その結果はというと、残念ながら下から数えて表彰台でした。そんでも、見ている限り優勝したチームと遜色ないくらいの出来栄え。ほんのちょっとした動作の遅れや違いが、順位付けの採点に影響したようです。
いずれのチームも同じように頑張った結果なので、これからの人生の糧として、皆さんさらに精進してほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの予定 | トップ | お盆を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿