SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

入れ替わりで

2017年06月17日 | 家族の話題
本日、とってもビックリ\(◎o◎)/!した出来事をご紹介。
父ちゃんの従兄カズちゃん(ひろ子お婆さんの次男)が、田舎の奥山に入って“ミズナ”を取ってきたと、我が家におすそ分け。春先には、コゴミやコシアブラなどの山菜を届けてくれました。いつもながら、ありがとうございます。父ちゃんのひとつ上なのですが、誠にもってパワフルな方でございます。

実はカズちゃんがおいでになる少し前に、この方のご長男が我が家にご挨拶にお越しに。
ちなみに、この息子さんは東京の大姉ちゃんと同じ年。なんと昨年就職するまで、地元の大学院で電子工学を学んでいた方。そんな経歴をお持ちなので、お勤め先に選んだのも地元ではソフト開発で有名な企業。これで少しは落ち着いて社会生活を過ごされることと思っていました・・・が。

というのも、お淑やかな女性を同伴していたから。しかも、ご用件は「入籍しました」とのご報告でした。ありゃりゃ~、びっくらぽん!なんとも目出度いことではありませんか。知らん間に、皆さん幸せになって行くんですねぇ。

ところで、明日は『父の日』ということで、冒頭の写真は大姉ちゃんからの贈り物。父ちゃんの大好きな辛口日本酒です。父ちゃんは嬉しそうな顔してますが、これをひとりで飲むつもりなんでしょうか。まあ何はともあれ、愛娘に感謝ですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野あらし | トップ | カツオづくし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。