SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

なんとも気ままな

2017年07月11日 | あっしの話題
いやはや暑い!のなんのって、日本特有のムシムシしたサウナ状態の気候が続きます。
あっしの小屋は西陽が当たって、灼熱地獄。シャッターを下ろしてくれるので、なんとか直射日光は避けられるのですが、そんでも中は蒸し風呂状態。水を入れた容器は煮沸消毒されたように、お水はお湯になって近付くこともできません。
そんな厳しい日中を凌いで、ようやく陽が傾いた夕方にお散歩。ただ日陰になったとはいえ、まだまだアスファルトの上は鉄板焼き状態。途中の用水路があっしの夕涼みの場所となっています。さすがに山から流れてくる水は冷たいですが、干上がった身体には堪らなく滲みわたります。

とりあえず帰宅して、夕食をいただけるのは夜7時前。お腹がいっぱいになって眠たくなると、準備してもらえるのが“扇風機”。あっし専用です。締め切られて風の入りようもない玄関ですが、この扇風機で気持ちよくおネンネできます。
ただし、最近のあっしへの評判は「朝、目が覚めても横になったまんま。ズボラで愛想が無くなった」んだそうです。そりゃ~、人間にしたらアラ還になるので、面倒なことや気を遣うことには手抜きを覚えました。

いずれにしても、一度でいいからクーラーの効いた涼しい部屋で過ごしてみたいと考える、なんとも気ままな犬になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぞって・・・ | トップ | クールシェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。