SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

ダイ・ハーツ

2017年06月10日 | 家族の話題
梅雨入りかと思わせるような今日は、サトルお爺ちゃん(母ちゃんのパパ)の100日忌。ということで、我が家の3人がお供え持ってお参りに。

ひとり暮らしになったせつ子さんは、相変わらずのマイペース。なので、お寺さんのお勤めの最中も目につく小さなゴミを拾ったり、窓を開けて網戸の掃除をしようとしたりと、遺影のお爺ちゃんもホトホト諦め顔。それでも、お勤めは淡々と済んだので、ちょっと早めにお昼をいただくことに。当然せつ子お婆ちゃんも一緒で、車に乗ってもラーメン屋さんにいても、思い付いたことをただ口にするので周りは大賑わい。小学低学年の子供さんを連れて歩いているようなもんです。

そんな中で感心したことがひとつ。
それは車を見てメーカーを言い当てること。特に“TOYOTA”は、やはりお兄さん店長が販売店で働いているので、エンブレムを見ただけでズバリ正解。そして、“ダイハツ”を見つけて言ったのが、「あ!K~子ちゃん(お母さんのこと)の車は、生協のお店“ハーツ”からダイ・ハーツ」。ちなみにスバルは「滑るで“スバル”」だそうです。

ついでに、お父ちゃんのTシャツをお下がりに着ていました。見事な節約ぶりです。こんな風にせつ子世界全開だったので、当分、お加減を心配することも全く要らないようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシータニタ | トップ | 騒がない慌てない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。