SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

野あらし

2017年06月15日 | 家族の話題
最近、お隣の畑に何者かが侵入した形跡が見られます。畑は日中あっしが過ごす作業小屋の目の前。にもかかわらず、ようやく育ってきたジャガイモを根こそぎ食べられて、『野あらし』にあっていたというわけです。
当然ショックだったのが、お母様。これまで手塩を掛けて育ててきただけに、腹が立つやら悔しいやらで、やり場のないモヤモヤ感が溢れっぱなし。相手はイノッチなのかアナグマなのか。いずれにしても警備担当のあっしとしては、お母様を慰めることもできず、ただひたすら反省するだけ。ただあっしが玄関に移動した夜中に侵入してくるだけに、手の施しようがないのは事実。なんか方策を検討しなければ。

一方、放獣天国を裏付けるような新聞記事も。
お姉ちゃんが通勤に使う道路で、クマの目撃情報が2日続きました。しかも、クマは通り過ぎる車を眺めていた模様。ということで、お姉ちゃんもクマさんにじっと見られていた可能性も。いわゆる“獣道(けものみち)”と呼ばれるところのようで、襲われないか心配になります。

それにしても、昔からこんなに危ない獣が多くいたんでしょうか。この場所は、父ちゃんが子供のころ自転車で通学していたルート上にあるんですが・・・。なんとも怖いことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ先輩 | トップ | 入れ替わりで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。