SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

新ヤルタ会談

2017年07月29日 | 巷の話題
昨晩夜中のホクセンの弾道ミサイル発射は驚きました。
このところ(平壌の)お天気が悪かったので、「しばらくは飛ばすの遠慮するじゃろぅ」と思っていたのですが、なんと夜中に発射されちゃいました。しかも、高度3500キロ、飛行時間45分と、これまでの最高。これで間違いなく米国中心部まで到達可能のだとのことで、トランプさんもかなり焦り始めたんじゃないでしょうか。韓国ムン・ジェインは、掌を返したようにTHAAD配備に協力することを表明したそうです。
さてさて、秋にかけて新ヤルタ会談が行われるような噂も。カリアゲ将軍の始末とその後のホクセンの管理統治について、米中露が駆け引きするのではないかと。気を付けんと、日本は乗り遅れまっせぇ。

ところで、冒頭写真のとおり今日は、街中の家に行って玄関前のハナミズキを思い切って剪定。殆ど丸坊主にしちゃいました。ついでに帰宅後は、川向の休耕田の草刈り。





イノシシの掘り返しが酷かった。そんでも1時間余りで刈り取って、これで何とかお盆を迎えられそうです。それにしても暑かった・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秘蔵っ子 | トップ | 散々だったけど忘れていたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。