SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

クールシェア

2017年07月12日 | 巷の話題
パキスタンでは54℃を記録したそうです。訳が分からない数字ですが、少なくとも温泉だったらやけどする温度。ダチョウ倶楽部でも間違いなく遠慮すると思います。ちょっと異常としか言いようのない気温ですが、日本の猛暑日の基準35℃が、なんかとんでもなく涼しく感じちゃいます。
それにしても、世界にはいろんなところがありますね。どうやって日中過ごしているのか、是非ともお聞きしたいものです。

ところで聞くところによると、巷では「クールシェア」というものが流行?っているんだとか。
説明すると“家庭のエアコンなどを消して、公共施設や大型店舗などのクールシェアスポットにお出かけして、涼しい場所をみんなでシェアすれば社会全体で節電につなげられるだろうという取り組み」だそうです。
へ~そうなんですか。というところですが、こんな田舎では出掛けようにも車で30分運転して移動しないと無理。つまりガソリンを使っちゃって、温暖化対策にはならないということ。結局、エアコンの無い生活を続けて、耐え忍ぶしかないということです。辛いねぇ。

(写真は岐阜のお酒『金花水』。いやぁ~これはまったくもって素晴らしい!『白岳仙』以来の逸品です)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとも気ままな | トップ | 火蟻騒動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。