SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

突然のお便り✉

2017年08月10日 | 家族の話題
昨日まで世の中は、台風の直撃で大騒ぎ。
我が田舎では、なぜかお母さまの携帯にエリアメールが届いて大騒ぎ。しかもその内容が、「加賀市に土砂災害警戒情報が発表されました」って、お隣の石川県からのお便り。何のことはない、田舎が石川県とくっ付き過ぎているので、携帯が感知しちゃったようです。ホッとしたものの、田舎も大雨警報発令中。急傾斜地を裏山に抱える我が家としては、心配が絶えません。

明日からはお盆休みの始まり。
チームマッサンや教祖様一派がこぞってお越しになる予定。ということで、明日はその準備。お姉ちゃんはあっしをお風呂に入れて、お父様はお仏壇の掃除。ついでに、“茗荷(みょうが)”の新芽が出てきたようなので、その収穫。
東京では夜中にもかかわらず、すでに渋滞が始まっているようです。帰省の道中は危険がいっぱいです。久々に皆さんの元気なお顔を拝見したいので、どうか気を付けてお越しください。年に一度のお盆です。面倒な田舎ですが、皆さんゆっくり楽しんでくださいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストラン | トップ | 湿布で安静 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。