SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

いろいろ先輩

2017年06月13日 | 近所の話題
昨晩は、田舎の生産森林組合の役員会。
帰宅早々、慌てて晩御飯を食べて向かいましたが、予想どおり定刻に席に座っていたのは会長ともうひとりだけ。時間どおりに始まるわけでもなく、連絡して催促するわけでもなくと、相変わらずのだらだらした会合です。結局20分遅れで始まったものの、決めたことと言えば遅れていた総会の日程だけ。決算の資料が出てくるわけでもなく、今後の方針を決めるわけでもなく、何のために集まっているのやら・・・。こういう会合の進行に慣れていないとはいえ、会長さんのあまりのだらしなさに、皆さん仕事以上にほとほと疲れ果ててます。これじゃ~、間違いなく我が田舎も高知県大川村でしょう。しっかりしなきゃ。

そんな愚痴ばっかり言っていてもしょうがないので、明日は朝早く起きて田舎“消防団”の操法訓練の激励に向かうことにしました。来月7月に開催される県の大会に、地元消防の代表として出場することになっていて、GW明けからほとんど毎日、朝4時半からの訓練を続けているそうです。以前出場した先輩方は、見事優勝したそうな。そんな先輩方に厳しく育てられている姿は、なんか地域の在り方そのもののようで気持ちがいいもんです。2か月半の辛抱が、実を結ぶと嬉しいのですが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 騒がない慌てない | トップ | 野あらし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。