SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

悪循環

2017年06月30日 | 家族の話題
父ちゃんは今週の火曜日ころから手足に発疹がでて、気持ちが悪いのなんのってありゃしない。
先週から始まった定期代表株主総会のおかげで、月曜から3日連続で街中の家にお泊り。そんな過激な生活のストレスが原因なのかも知れません。ただ、そのブツブツは気持ち悪いものの、痒みも痛みもなく問題は見た目だけ。ネットで調べてもそんな症状の病気なんて山ほどあるし、医者に行こうと思っても時間が無くてなかかな行けないしと、とってもストレス溜まってるみたいです。ストレス解消どころか悪循環。明日のお休みも仕事と、父ちゃんの運勢はただ今底這ってます。

それにしても今週は、世の中的にもいろんなことがありました。
政治家の“失言”に“暴言”、“スキャンダル”は相変わらずですが、何と言っても話題は将棋の藤井四段の29連勝。まだ中学生なのに、あの集中力と落ち着きは尋常なものではありません。プロになってからまだ負けておらず、勝率は10割なんです。成績も優秀で学校生活も特別扱いはないとのこと。まさしく将棋界の救世主。我が家にも誰かいないかねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡桃(くるみ)の実 | トップ | 罰が当たりました🙇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。