アメリカ暮らしから帰国 伊藤家のはなし

10年前にアメリカから帰国した私が、色んな面白エピソードを思い出し、今の生活に織り交ぜながら綴ってみます。

パン屋さん

2017-05-16 | 日記
私の住んでいる家の近くには、有難いことに美味しいパン屋さんが数件あります。
それぞれに特徴があって、気分によって選んでいます。

パン屋さんって、お店の中にいるだけで幸せになります。
あの独特なパンの匂いはたまりません。
たまに「パン焼き機」で食パンなんかを作るのですが、焼きたては格別ですよね。

街にパン屋さんがあるだけで、その街のイメージが良くなると思うんです。
例えば、駅前に「パチンコ屋」があるか「パン屋」があるか。
その街のイメージは、初めて見たものによって結構固定化されちゃったりします。

我が家の家族が大好きなパンは「玄米ブール」というパン。
玄米が入ったもっちりした生地がたまりません。美味しいバターがあれば至福の時間になります。

パンドミーは色々食べましたが、一番好きなのは「ドンク」です。
ミミまで美味しくて、しっかりとした噛みごたえと少々の甘さのある美味しいパンです。

そういえば、小学生のころの給食で「揚げパン」がありましたよね。
みんな大好きでした。
大人になってから、どこかのカフェバーみたいな所で「懐かしの揚げパン」があって、オーダーして食べたことがありました。やっぱり美味しかったですね。しかも、懐かしくてほとんどの人がオーダーすると書いてありましたよ。

創業70年のパン屋さんも近くにあって、こちらは安定の安さと美味しさです。
店構えも値段もほとんど変わらないそうです。コッペパンやアンパンはやはりここが美味しいですね。

パン屋さんがたくさんある街。幸せです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 大阪のお友達 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。