大空と海と大地と風

定年を機に北海道から沖縄へ移住…、また北海道へ帰って来ました!まだまだ夢の途中のオヤジです!(^^)!

7月29日、慶良間でのダイビング

2014-09-29 21:31:29 | ダイビング

台風が近づきつつある沖縄地方だが、この日はまだまだ天気は良い!
だが・・・、那覇港から慶良間へ向かう海はうねりが出てきている・・・。

でも、慶良間諸島へ入ると島が点々としているため、潜るポイントはオッケーなのだ!
天気は良いし・・・。





ご愛嬌で、ニモの写真を!



水中はやっぱりきれいだね~~! 積丹ではこんな景色見れないし・・・(^^;)





「アオヤガラ」だった・・・かな?



「スカシテングダイ」の群れ







「ガーデンイール」 チンアナゴとも云う。 臆病なので静かに近づいて写真を!



これ、なんだっけ? 「シャコ」の仲間だと思うけど・・・。



「シマキンチャクフグ」 面白い顔!(笑)






帰りの海もうねりがひどかったが、、
何とか3本潜って帰って来れた・・・。

明日からの日程は、嫁と島内観光です。
定番の「美ら海水族館」など、いろいろ廻って来ます~~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿