ぷ~さんのブログ

観劇、読書、趣味の手作りなど、日常で感じたことを書き込んでいきます。

読書1(おもかげ)

2018-01-14 11:27:46 | 読書
浅田次郎さんの『おもかげ』です。

良い話だ。
ラストにホッとしつつ、謎がとけた時には泣けてきました。

これぞ浅田次郎と言えるかもしれない。ちょっと鉄道員を思い出しました。
浅田さんは心の奥を温かくしてくれます。

心に残る1冊となりました。

来週は浅田次郎さんの講演会に行く予定です。ますます楽しみになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇1(新春歌舞伎公演) | トップ | 浅田次郎さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に素敵なお話でした (pippi)
2018-02-25 20:26:13
私も読んでみました。苦労して苦労して、定年直後に倒れるなんて…と思いましたが、魂の旅があまりに豊かで、また彼を囲む人々の優しさに泣けました。
納得の1冊 (ぷ~さん)
2018-02-28 22:09:51
良いお話しでしたよね。
浅田さん、時代物も良いけど、やはりこういうお話しが好きです。
じんわりあたたかくなりますよね。

コメントを投稿