マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

通勤用自転車のライトを交換しました。

2013年09月12日 | Weblog
あいかわらず自転車通勤を続けています。
長らく使用していた「ハブダイナモ」と「シマノLP-R600」の組み合わせでは、最近明るくなってしまった自動車には対抗できなくなってしまいました。

LP-R600の点灯方式は電球です。
LEDが普及してきたこともあり、LEDライトに憧れがあります。

先日、自転車部品で有名なメーカーの実用車向けのLEDライトを購入しました。ハンドルバーにムリクリ取り付けて使っていたのですが、時速40kmで30分間巡航したらあっと言う間にお釈迦になってしまいました。取り付けて3日目のことでした。

安物買いの銭失いでは行けないと思い、多少高くても本当に良い物をと探していたところ「DoSun U1」に出会いました。

宅急便の箱を開けた時には思っていたよりも小さかったので「もしかしたら失敗?」と思いましたが、実際取り付けて走って見ましたが、LEDライトは外観の大きさではないと実感しました。

これは良いです。
最近、明るくなってしまった自動車のライトにも勝てます。
これから日が短くなっていくので、安心して自転車通勤ができます。

できたらシマノなどの日本の部品メーカーでもこのぐらいの明るさのLEDライトを作って欲しいと思います。多少高くても良い物をわかる人には売れると思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿