マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

非情な結末

2010年03月18日 | ネットワーク
ここのところ、このブログの閲覧数が少しずつではあるが伸びてきている。

まぁ、このブログは自己満足や自分の記録のために書き込んでいるとはいえ、やはり閲覧数が多くなっていると言うことはうれしい・・・

ところで最近、このブログを掲載しているgooというプロバイダさんがキャンペーンで無料でアクセス解析をしているのはご存知だろうか。
いつもは有料なのだが、このキャンペーン間はタダなのである。
さっそく、見てみた。

毎日の閲覧数は多少の上がり下がりはあるものの1週間で見るとほとんどが横ばい。
昨日はめずらしく300を越えたので一瞬気分が良かったのだが、アクセス解析のブラウザー別の画面を見て愕然

75%がGooglebotなのである。
ロボットがオレのブログになんの用だと、言いたい。

ちなみに次によく使われているブラウザーはEZWEBで19件でした。
ケータイからわざわざ私のブログを訪ねていただいてありがとうございます。
パケット代に見合うようなブログを書くように努力はします・・・

これに懲りずにがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに私はロボットよりも人が好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象足 (すすこべ)
2010-03-19 00:51:51
僕がロボットを連れて来たのかな?
Re:象足 (マカロニペンギン)
2010-03-19 06:47:16
別に迷惑している訳じゃないからいいんですけどね。
人が見に来てくれて閲覧数が増えているわけではないということを知って、ちょっとショックを受けただけです・・・
タグの設定が必要 (すすこべ)
2010-03-19 07:13:23
ロボット(デーモン)お断りのタグを置く必要があるがやり方は知らない(キリッ
Re:タグの設定が必要 (マカロニペンギン)
2010-03-21 22:19:01
逆にロボットが全く来なくなると、検索に全く私のブログが載らなくなるのでそれはそれで困るのです・・・

コメントを投稿