マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

突然、UbuntuでSkypeが使えなくなった。

2014年08月10日 | Weblog
久しぶりにLubuntuを立ち上げSkypeを起動したら、通話ができない。

インストールされているSkypeはバージョン4.2.0で最新は4.3.0。とりあえず、4.3.0にバージョンアップしてもあいかわらず使えない。

調べてみたら、4.3.0からLubuntuで標準のALSAオーディオコントロールはサポートせずにPULSEオーディオコントロールのみしか対応しないそうです。

https://support.skype.com/ja/faq/FA10964/

ALSAをアンインストールしてPULSEをインストールしました。

sudo apt-get install pavucontrol

PULSEオーディオコントロールを設定したらSkypeが使えるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿