そら・・・たかく・・・

楽しくても寂しくても、優しく暖かく、そしてたおやかに・・・

オペラ魔笛

2017-03-18 22:29:18 | ひとりごと
今日は旧来の友達に誘われて、モーツァルトのオペラ魔笛を鑑賞して来ました。
神奈川県民ホールで14時からに合わせて、11時に関内駅で待ち合わせ。
大桟橋の途中でお昼ご飯を食べて、大桟橋へ。
そこへ招待してくれたのは客船飛鳥IIが今停泊してるから!
大きくて白い飛鳥IIは気品があって、とっても素敵でした!そしてレインボーブリッジも美しい!
春の陽の横浜の海は気分転換になりました。
何とも言えない穏やかな気分になれました。

さてゆっくり散歩の後は今日の本題のオペラ『魔笛』です。
初めてのオペラ、魔笛はとても分かりやすい話で楽しめました。派手な演出はないものでしたが、それぞれの役割での歌、それを盛り上げるオーケストラ、とても素敵。
オペラって贅沢ですね。実感です。

関内駅からの途中、オープン戦前横浜のベイスターズのキャラが居ました。
今日の1日、毎日遅い帰りになってる日常を知ってる友達が「気分転換になった?」って、なんて優しいんでしょう。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のデンドロビウム2017 | トップ | 夕方のジョギング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。