そら・・・たかく・・・

楽しくても寂しくても、優しく暖かく、そしてたおやかに・・・

お迎え、ありがとう

2017-10-19 21:58:41 | ひとりごと
今週もあと1日、ようやくここまできた。。
思えば月曜日は最悪の日、帰りが午前1時半近くになってしまった。
それは電車が信号トラブルで最寄り駅まで行かなくなる事態!
動いているのは各駅停車の地下鉄の電車、最寄り駅までは程遠く、頼りはタクシー…なのに、考えることは皆さん一緒で、タクシー乗り場には長蛇の列。。
これがこの駅だけではなくて…おそらく地下鉄の停車駅では同じ状況なのでしょう。。
月曜日は小雨が降り続き、冷たい雨になって、震えながら待つこと1時間半。その間に来たタクシーは2台だった…。

長男に連絡すると、出先から迎えにきてくれるという。午前1時少し前にタクシー待ちの列に来てくれて乗り込む。
「役に立つでしょ、俺様!」なんて開口一番。
でも、「こんなことにならないようにもっと早く帰んなきゃ!」と不機嫌。
案外早い時間、午後9時47分からのトラブルで動かない電車にドンピシャ当たってしまった不運なのです。
とにかく冷えた体に車の中は温かく、ぶっきら棒な中に優しげな息子に家に帰れる安堵感…良かったぁ。。
お迎え、ほんとにありがとね〜。

それにしても信号トラブルは何時に復旧したのでしょう。
翌朝、いつものように家を出て駅に着くと定刻通りにいつもの電車がやって来た。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿