空みみ日記

自分や自分の周りの事、心の呟きを書きとめていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい楽しみ

2017年03月06日 18時10分30秒 | 日記

今日、とても久しぶりに映画を観に行きました。

姪っ子と行った「ポニョ」以来かな・・・。

宣伝見て、気になって詳しく見たら、好きな監督の作品でした。

行った映画館が月曜は安い事もわかりました。

映画館の隣のショッピング・センターは時々行くけど、

映画館には一度も行った事ありませんでした。

朝一番の回を観て、その後は、先日友達と言ったお店でランチ。

もちろん、映画もランチも一人。

でも、とても楽しかった♪

こんな楽しみが身近にあったなんて、と嬉しくなりました。

人生、楽しまないと、ね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

渋滞でした

2017年01月09日 13時32分10秒 | 日記

バタバタと年末が過ぎ、仕事初めを迎えて、

早くも一月が3分の1過ぎようとしてます。

 

7日は仕事終わってから、ギターを車に積んで出かけました。

昨年春に車を変えました。

ギターを載せると二人乗りになります。

土曜から今日まで、世間様の一部では3連休。

そのせいでしょうか?

道路は途中から動かないテールランプの行列でした。

2時間近くかかりました。

疲れました。

 

ギター弾けます、なんて言えません。

少し鳴らせるだけ。

歌も何とか”歌”の形になってるだけ。

そんな私に、皆さんとても優しいです。

色んな事忘れて楽しみました。

帰りはとても満ち足りた気持ちになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もったいない・・・

2016年12月19日 20時33分02秒 | つぶやき

食事に行くと

必ずと言っていいほど

残す友人がいる

一口二口じゃなくて

半分ちかく

もったいなくて

量の少ないお店を提案しても

B級グルメは好みでないみたいで

却下

 

それに気が付いてから

何だか、ちょっと誘いにくい・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい場所

2016年12月04日 16時57分44秒 | ギター

昨夜、とても久しぶりに連絡をくれた方のお誘いで、

ギターを持って出かけました。

新しいお店。

ギターも歌も依然以上に下手だけど、

そんな私でも気にしないで楽しめる、

明るくてユルい雰囲気でした。

自分は下手、と自覚して認めて、

ギターも歌もユルく楽しもうと思います。

ガチガチになってキリキリして、

視野も心も狭めないように。

連絡をくれたSちゃんに、

感謝です。

私を覚えていてくれたKさんにも、

感謝です。

良い縁が広がっていきますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2016年06月27日 18時35分31秒 | 日記

昨日、とても久しぶりの人に会いました。

20年近く振り。

気さくでゆったりとしていてステキな人だと思いました。

それから、これも久しぶりにギターを弾いてみました。

暗譜で弾けた曲が弾けなくなっていました。

また少しずつやっていこうと思います。

 

先週、会社で消耗品を複数持っていくのはやめてほしいとPさんに間接的に伝えたら・・・、

社長に注意されました。

在庫管理してる身になってほしい・・・。

会社の為、って思ってやってる事を良く思われないなら、方法を変えないと・・・。

正に、出る杭は打たれる。

 

とても久しぶりにPC開きました。

スマホを持ってしまうとダメですね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加