☆ 慢 慢 走 ☆

ゆっくり、のんびり…行きたい…活きたい…。

友人と共に。

2016-10-27 22:01:16 | 再上陸
友人と共に色々、回ってる日々です。

多分、30年ぶり位に登った高尾山。


歩いてもいける?と思った私ですが、友人からリフトを提案され、往復リフト乗車。

若い頃、スキーもしていてリフトなんて、なーにも問題ないと思ってたら!!!

怖い・・・。
お尻ムズムズして、下なんて見れない・・・。
両手で、リフトにしがみついていました。

どうして何でしょう?
年齢関係あり?
高所恐怖症?

確かに、高い所は好きじゃなかったけど。
今回のリフトでは言葉も出ませんでした。

高尾山初めて登った訳ではありませんが、前は頂上のみを目指して歩き、薬王院は初めて入りました。
豆撒きでよくみてる場所ですね。



そして、登る前は山頂でとろろ蕎麦を食べる予定が・・・

精進料理・・・もどき料理に変更。





ふたを開けると!


かなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

あ!当然、歩いている途中でお団子も食しましたが。

そこから、山頂まで案内板には20分と書いてありましたが・・・多分、1時間はかからなかったと思いますが、20分で到着できる距離じゃなかった・・・。

以前行った時には、絣の着物でご来光を見に行ったはず。
それも、当然、ケーブルカーも休んでる時間だったので歩いて山頂に行ったはず。

そんなイメージでいたのに・・・。

イメージは、さっさと歩ける私で・・・それも年齢はその当時の年齢よりも少し上がっただけの私のイメージで・・・。
実際は➕30歳なのに・・・。

おかげさまで、予定の時刻を大幅に変わる事になり・・・。
今日はふくらはぎ、何年ぶりかの筋肉痛。

登山終了後、駅の温泉にも入って来たのに。

因みに、温泉・・・。
噂通り・・・。

もう、山登りは無理だという結果をもって帰路につきました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 差別なのか? | トップ | 友人と共に。第2弾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八王子生まれ! (犀門)
2016-11-01 06:46:54
…です。高尾山は小学生の遠足で登って以来、もう数十回。すっかりお馴染み。
あのリフトが怖かった?。そんなに高く浮いてる訳じゃないのにw。
噂の温泉は未体験。で、どんなだったのか気になるー。こっそりLINEで教えて欲しいわ。
Re:八王子生まれ! (つくし)
2016-11-02 08:42:30
何回も?!
リフトが怖かったのは地に足が着いてなかったからみたいです。
本当、自分でも意外でしたよ!

温泉は試してみてください!
男湯の方は、また違うかも?
ぜひ、感想を!

コメントを投稿

再上陸」カテゴリの最新記事