☆ 慢 慢 走 ☆

ゆっくり、のんびり…行きたい…活きたい…。

glo

2017-07-04 18:46:03 | 再上陸
Iqosが人気で気が付いた時には手に入らず。

たまーに、コンビニに数個入る時があるそうですが、タイミングが合うなんてそうそうありません。

そんな中、JTも東京進出するとネットニュース。
しかし、直接店舗に行っても手に入れることはできず、ネット予約など、少し面倒。

JTのネットニュースから数日後、Kent系の会社からglo発売のネットニュース。
それも、コンビニで手軽に手に入るということで、たまたま出かけてたので、友人とコンビニ巡り。
巡りと言っても、一軒目のコンビニで入荷時間などを教えてもらい、その時間に行くとあっさりと購入できました。

サラリーマンの方達も買いに来ている姿を見かけました。
実は、そのコンビニで、IQOSも一個だけありました。購入しませんでしたが。

今後、IQOSも購入しやすくなるんでしょうね。




この本体に専用のタバコを入れるんですな。

試しましたが、麦茶の味で、結構きつめな感じ。
さて、どうでしょう。

減るって話も聞いたりしてるけど、減るかなぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月遅れの母の日

2017-06-19 18:40:59 | 再上陸
何を思ったのか、2号が突然、遅れたけど、母の日でパスタを作る!!と言い出しました。

シャンプーセットだけだと、自分で足りないかと思ったのか?
その辺りは全く不明。





そして、デザートで購入してきたワッフル。


片付けも全部してくれました。

スパゲティもクリームチーズ入れたり、トマトホールの缶詰買って入れたりとトマトソースのスパゲティでした。

とても、美味しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2017-06-10 07:38:24 | 再上陸
梅雨に入ったと言われながら、お天気いいですね。

またまた、ご無沙汰してましたが、たまには動いていました。

今、薬物花序摂取で意識がないまま病院に運ばれた韓国人グループのファンミーティングに行ったり。
あのグループで好きな人で唯一顔と名前が一致するですけど、兵役についててファンミーティングに参加しないのはわかってたのですがね。
昨晩、意識が戻ったなんてニュースも流れましたね。
まぁ、とりあえず良かった良かった。
とは言っても、意識不明というのも疑心暗鬼ですが。

ファンミーティングのせいか、席も良かったし。満足。
でも、上海で行ったのもファンミーティング。コンサートに縁がないんですよね〜。

その帰り、ネットにでてた歌舞伎町にある上海料理。
おばちゃん日本に来て22年の上海人。久しぶりに上海語の日本人を聞きました。
ネットに出たせいもあるからなんでしようが、日本人で汚い店が一杯でしたよ。
しかし、高い!ほぼ一皿1000円以上!
まぁ、場所やらを考えると仕方ないのかもしれませんが。
お味?上海の味?うーん・・・。
ただ、日本の中華よりは美味しかったです。
上海料理も作り手で違いますからね〜。


上海人の料理人だそうです。

そして、日を改めて向かった先は赤羽。
初めて降り立ちました。
結構、大きな駅でびっくり。
お目当ては、台湾のお店。『鮮芋仙』



お汁粉と似てます。
熱々じゃなくぬるめです。
トッピングを入れて食べます。
上海にも進出していて何度か食べました。
赤羽には2店舗展開中。
私が行った店舗の方は、店員さん同士の会話は中国語でした。
もちろん、日本語ペラペラ。
台湾人なのかなぁ?
しかし、どの程度の集客率があるのか。
上海でも店舗数が少なくなってるようだと聞きました。
日本ではどうなるのでしょう。
並ばずに食べれたのは良かったけど。

この赤羽で最後に食べたのが果物屋さんが提供しているパフェ!
久しぶりにコーンフレークがないパフェを食べました。


と、動いている最近でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅れた母の日

2017-05-29 20:32:06 | 再上陸
今年の2号からの母の日のプレゼント。



あの人のプレゼントを選ぶ基準がよくわからない・・・。

バイトのせいか、このシャンプー人気だよ?

って、中国人がたくさん買っていってるらしい。

いや、気持ちだからね、ありがたくいただきましたけどね。

何でもいいと買ってくるわけじゃないのはわかってるけど・・・。
日本人に人気なシャンプーも欲しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古羊路なくなるんだって〜。

2017-05-13 20:53:25 | 再上陸
先日、2号から送られてきた画像。



2号も友人からもらったそうで、残念ながらどこの新聞か不明。

以前からタクシーの運ちゃん達で一杯だった場所がなくなるとは聞いてましたが、古羊路全体とは。

私がいる頃、タクシー運ちゃん達行きつけの場所から少し歩くと整備され日本食店や他国のお店ができて綺麗な感じになってたのに。
そこが・・・。

すでに更地になってるとか。

あっという間に、変わりゆく土地ですがね。
今回は、変わりゆく意味が少し違うような。

それにしても、かなりの驚きでした。
それも、日本の新聞のコラムに載ってたとは。

驚きは、私だけではなく、1号も同じだったようで、メッセージ送ったらすぐに返事がくるほどでしたよ。


全く、話が変わりますが、私の好きなローカル場所が少なくなりつつありですが、今日、auのCMを見てビックリ。
いつも、人で満載な外灘や他の上海がCMに出ていて、それも人っ子ひとりいなくて、人を止めて撮ったんだろうなぁ。
静かな上海CMでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW 百草園

2017-05-03 15:47:32 | 再上陸
友人と近場の百草園へ。

百草園へ行く前に、ジェラードが美味しいというお店を友人が調べてくれて食後、百草園へ。


桜のジェラードとミルクのジェラード。
塩桜が入っており、美味しかったです。

その後、百草園へ!

ネットでもどれ位の山の上かとか調べていましたが!!!
想像以上の急斜面でした!

車も大変そうなくらい・・・。
途中途中休みながらようやく到着。




残念ながら、季節に会う花があったのは藤くらいであとは・・・。
やはり、梅で有名なようなので梅の時期がいいんでしょうね。
それか、紫陽花、紅葉といったところでしょうか。



あまり大きくない藤棚でした。





あんなに頑張ったのに。
来年の梅見たいけど、あの急斜面を登ることを考えたら・・・。

もっと広いのかと思ってましたが、ぐるっと回っても、あっという間に散策終了。

麓に降りて目指すは高幡不動。

と、一日中歩き回り、2017年GWは終了。

また、5日からは仕事が始まりまーす。

ちなみに、歩いた距離。👇

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年GW 平林寺

2017-05-01 23:25:16 | 再上陸
3月末に派遣で行ってた仕事を急に辞め・・・。
一緒に働いていた人には申し訳無かったのですが、何が決定的な事があったわけでもないのですが・・・どうしても無理だわぁ〜〜!となり。

どちらにしても4月末の契約更新はするつもりなかったので1ヶ月早めに。

次の仕事も決まってたので、次仕事の初出勤まで家でゴロゴロ。

新仕事は、週4回のフルタイム。
それも、土日出勤で、土日は8時出勤と早め。
で、仕事し始めてまだ1ヶ月。
仕事は慣れれば、細かい仕事だけど、難しい仕事ではなさそうな。
周りの人も優しいし、なんとかいけるかなぁ?という感じ。
土日の8時出勤じゃなければ・・・という感じです。

しかし、数年ぶりのフルタイムで余裕全くなし・・・。

そんな1ヶ月目でGWを迎え、4連休。

友人に場所決めを任せ、人が少なさそうな場所を決めてくれて行ってきました。




散策。
ゆったりな時間で春紅葉観賞。
竹林もあるようだと聞いてましたが竹林は見当たらず。



紅葉の花!👇初めてみました!

このピンク色の物が紅葉の花だそうです。







先日から私の肺の中も少し綺麗になってる事でしょう。

しかし、お昼から雨が降ったり止んだり。
青空が見れなかったのは残念。
青空で緑の中の散策だともっと綺麗だったはず。

人もほぼいなくすごく静かな場所でした。

次は秋の紅葉を見に行きたい場所でした〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つつじ祭

2017-04-24 21:07:54 | 再上陸
友人に誘われて、近場へつつじを見に行ってきました!


重要文化財が結構ある場所でした。

近場で気分転換できる場所でした。

友人が誘ってくれた時には、私に言えなかった事があるのよね〜。と言いながら、目的場所間近で言い出した事・・・。
場所が、すり鉢状になっているから、歩くのが結構アップダウンがあるらしいとな。


確かに誘われた時に聞いてたら行ってたかどうか怪しいですけどね。

しかーし!
行ってみて歩いたら、そうきつくなく歩けましたよ。
なぜか不明ですが、バス停からの方の道の方がきつかった・・・感じ。
坂道といっても、気がつかない傾斜位の道だったかと思うのですが。なぜ?

目的地ではしっかり一番上まで歩きましたよ〜!

残念ながら、満開ではなく三分咲き程度でしたが、お天気も良く、満開とは少し違う趣きを感じて帰ってきました。







確かに満開だと圧巻だと思いますが、その時期になるとわんさかな人でそれでも圧倒されてしまいそうです。

よく歩き、肺の中綺麗になったはずでーす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾縦断四泊五日(5)

2017-03-02 22:05:00 | 再上陸


最終日!
メインは博物館にある白菜!

もちろん、時間がなく、メイン場所を現地添乗員が説明してくれ、最後に翡翠白菜。



正面玄関も見ずに、空港へ!
広いですよね〜。
お昼を食べてたら、免税なんて見る時間もなくなり・・・。
成田着。

今回、両親の為の旅行でしたが、なんだか、バタバタしていた割には、全く楽しめない旅行となりました。

まあ、倒産した旅行会社に申し込んだ方達よりもましでしょうが、ひどいツアーでした。

実際、台湾の観光も少ないのかもしれないですね。
観光で回るより、やはり、場所を絞って行く方がいいのかもしれません。

今度、弾丸でも行きたいなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台湾縦断四泊五日(4)

2017-03-01 21:29:17 | 再上陸



早朝出発




観光地だそうです。

その後、電車に乗り、千と千尋で有名になった場所へ向かいました。
電車は上海の高速鉄道同様、まぁまぁ、快適。
お弁当も出ました。






少し暖かく、私と2号は美味しくいただきました。

さて、電車を下車し向かうは大人気の千と千尋のあの場所へ。
ただ、昼間の観光で、灯籠上げもできずでしたが。


こちら終点。終点の先は学校でした。

一番人気の場所


私、千と千尋を見てないので、どうして人気なのか全く不明でした。

150段以上の石の階段。登れるか不安でしたが、登りきれました!

その後、台北へ!

ここは、予定表に入ってなかったので、どうなるんだろうと思っていましたが、行きました!
それも、最後の交代場面もみれて、ようやく観光場所で満足できた所でした。



陸海空軍が数ヶ月毎に交代するそうです。
それも、もちろん、選ばれるのに身長、体重の制限があるそうです。


そして、台北のホテルに。
こちはのホテル、繁華街のビジネスホテルで、一番有名な夜市までタクシーで30分近くかかるという事で断念。

私と2号と探したいものがあり。
両親も疲れてるという事で、2号と2人で出かけました。
久しぶりに私の変な中国語も使いましたよ。



探し物もようやく見つけ、さあ!牛肉麺!と思ったら・・・お店閉店。
結構、早い時間にお店が閉まるので驚きました。
だから、夜市があるのでしょうかね?

仕方なく、ホテル近くのワンタン屋で満足して就寝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加