I  LOVE SORA☆ 

「空がやってきた☆」の続編です。我が家にやってきた2匹目のネコ、
空と繰りひろげる楽しい毎日を綴ってゆきます★

抗がん剤治療開始 (^。^)

2017-04-17 19:44:57 | 病気編

PCに向かう元気がなくて2ヶ月のご無沙汰です

空の検査結果も報告まだでした、

血圧が高めなので再度計りに行きましたが

 薬をのむほどじゃないそうです。

採血・尿検査共に大きな異常はなしでした、

これでまた療養食だけでサプリは必要ないという事になりました 

 

 

 

 

写真だけはいっぱい編集してあったのですが、

画像フォルダに入れてなかったので唯一使っていなかったこちらの写真を。

手長空です、フミフミしてくれるというのが安くなってたので買ったのですが

空はもともとあまりしないし全く乗ってくれなかったのがこの一回だけ乗ってくれて

うれしくて撮ったものです♪ ねこちゃんのお耳の間から手を出してますね

なんだかこのポーズ楽なのか昔から好きですね


実はまた5度目の入院しています、

進行性のスキルス胃がんになりかかっていたらしく取りきれたは取りきれたんですが

予防のため強い新薬で抗ガン剤治療した方がいいと言われ、

初回だけ入院して反応をみてたのが4回目です。

 

初日点滴オキサリプラチンを投与し2週間ゼローダをのみ、1週間休みで1クール。

これを8クールまでやって終了予定でしたが、

2クール目1週間のんだところで電話相談があり、

あまりに食べれなくて寝てばかりいる私に薬をやめて点滴にくるよう言われました。


 

 

 

お世話してくれてた義妹が2週間さいたまに行っていたので

いちばんきつかったらしい2クール目に子供3人の世話はきつかったんです

ゆうは出来る時はごはん作ってくれたりがんばってくれましたが、

量が食べられないし朝起きた時から寝るまで気持ち悪くて間食も食べられなくなり

検査したときから10キロも減ってしまっていて、

ダンピングでまた気持ち悪くなる悪循環でした。

 

朝晩ゼローダをのむとちょっとでも動くと薬を吐いてしまうので

ベッドでのみすぐ寝る生活になっていて、一日五食が食べられなかったのです。

点滴だけのつもりで行ったのがそのまま入院になってしまいました、

もっとも引っ越し前に予約した病院なので遠くて行くだけでヘロヘロでしたが

抗ガン剤の日は通勤ラッシュで立って行き、もっとしんどかったな〜 汗)

 


 

また最初だけで出したい絵文字が出なくなっちゃった、

そんなわけで入院生活はごはんや薬のことを考えずにすんで天国でした♪

絶えず寝るまでクッキーや飴やウイダーインゼリーを口にしないとだめだったので。

絶食がうれしかった私ですが、今はだいぶお粥もおかずも食べれるようになりました。

あと数日で退院できて、薬も体重がもどる1ヶ月は休んでいいと言ってくれたので

ホッとしてます、私の場合予防でやってるので半年続けることに意味があるそうです


どうせ連休パパがきてもグロッキーなんだろうなぁと思っていたので、

レンタカー借りたそうなので小樽など行くのが楽しみになりました

とりあえず記録も兼ね、ご報告でした〜


 


soramamaがんばれ! と下の空を 1日1ぽちして頂けるとうれしいです♪

  

   にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ 

  

いつもありがとうございます (^o^)/  

 

    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama-goose)
2017-04-25 20:56:00
またまた大変だったんですね。
食べられるようになってきたとのことで、ちょっと安心しました。
連休の楽しみができてよかったですね♪のんびり過ごしてくださいね!
ありがとうございます (mama-gooseさんへ♪)
2017-04-25 22:06:49
おかげさまで、薬を休んだら体力回復してきました。
まだ体重は増えてはいませんが、減るのは防げてるようです。
寝てばかりいるんだろうなぁと思っていたので
楽しみができました

コメントを投稿