紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

一瑠、4周年。

2017年03月23日 | 一瑠(DWC#01)
今日は、一瑠くん(DWC#01ヘッド)のお迎え記念日です(*^^)


未だに初めてメイクのままですー。
自力では無理と諦めたので、
いつか永都くん(教室A)と一緒にメイクオーダーに出したいと思って早数年…><


蛍ちゃんと同じく、1年前と同じ服着てました。
というか、いっくんのボディを借りてるので
いっくんが着たきり雀なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


すみません唇ピンクすぎます。
しかも初めてパステルで色を付けたので、すっごいムラで汚い(泣)


この表情が好きで、よく撮ってる気がします。
しかし、どう撮ってもいっちーはオネェだな( ;´Д`)

おぉぉ、記念日なのにほぼマイナスなことしか書いてないよ!!
……いつか、カッコイイメイクにして貰いたいです、はい。(結局マイナス)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使の里 おひなまつり 弐

2017年03月20日 | 天使の里
こんにちは。
Windows10での画像編集に困っている夕霧です(^^ゞ

今までMicrosoft Picture Managerでサクッと画像の修整・サイズ縮小をして
ブログにアップしてたのですが
Windows10にはこのソフトが入ってないんですよね(泣)

代わりに?入ってるMicrosoft フォトは、何故かサイズ変更機能がなくて。
ペイントで出来はするのですが、画質がめっちゃ劣化します><

今後の選択肢としては…
①Microsoft Picture Managerをインストールする
(Windows10に対応していると書かれてないので自己責任)
②今まで使っていたPCで編集して、新しいPCに取り込む
(面倒臭すぎる…!)
③画像編集サイトを利用する
(読み込みがめっちゃ遅い…)
④画像編集ソフトを購入

うーん、①が一番良いのですが…
①は何か不具合が出た時怖いですし><
やっぱりここは編集ソフトを買うか!?
こんなことで今更悩んで、
今までロクに編集もせずに撮って出しでアップしてたのが情けない;;


**************



獅鷹くんボディ(17少年を白塗り)と衣装・ウィッグをお借りして(^^♪


ウィッグをセットするセンスがないため、
同じウィッグ持ってますがヒノエくん全然似合わないと思ってました、が…
意外と合うなぁ(*´д`*)


こんなに落ち着いた大人っぽい表情もするんですね、ビックリ。


以上、チャラくないヒノエでした(^^ゞ
うーん、やっぱり白肌17少年ボディが欲しい!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

皐&巴、2周年。

2017年03月15日 | 複数(SD)
皐&巴のお迎え記念日用に、里で撮影してきました(^-^)


めっちゃ季節外れですが、衝動的にお揃いのセーラー服着せてみたくなりまして。


弟でありながら常に自分の方が前に出ようとする野心家、トモエッティ。


この兄を従える女王様っぷりが恐ろしい。


しかしこの待遇を全く気にしていない、おっとしりた兄、つっきー。
情けない( ;´Д`)


「世の中、弱肉強食、下剋上万歳だよwww」


「トモくんの向上心、すごくキラキラしてて羨ましいなー…」
いや、キラキラじゃなくてギラギラ…(´∀`;A

ピン写真もちょこっと。



トモエッティ、お花まみれは似合わないことが分かりました;;




つっきーは、真面目で大人しくて…
びっきーとカナちゃんを足して2で割ったような子だと思っています(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蛍ちゃん、4周年。

2017年03月09日 | 蛍(MSD 百合)
今日は、蛍ちゃんのお迎え記念日ですヾ(*´∀`*)ノ


「夕霧の会社の人が、可愛いもんくれはってん(*^^)v」


「ほら見て見て♪
マカロンの形したチョコの上にクマさん載ってるねん☆」



「上にも飾り載ってるし、マカロンの中もピンク色してるから苺味やろか(^-^)
すぐ食べたら勿体ないから、しばらく飾っとこー♪」


ということで、ドール趣味のことを知ってる同期のひとが、
バレンタインデーにくれたチョコです。+゚(*´∀`*)。+゚


ほんま可愛い!!
パッケージもすごくキュートで、
見た瞬間、これ撮影に使わねば!と使命を感じました(笑)


時間がなくて、記念日だというのにお着替えも出来なかったよ…(><。)。。
(去年のお誕生日記事を見返したら同じ服着てた…;;)
でもこのワンピ、ひなこにも蛍ちゃんにも似合ってお気に入りです♪♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天使の里 おひなまつり 壱

2017年03月03日 | 天使の里
現在開催中の、天使の里おひなまつり。
最初は不参加予定でしたが、京都ドルパのガイドブック発売とのことで
結局、初日に行ってきました(^^ゞ
朝からパソコンを買いに行く予定だったので、結構悩みましたけれども。
その結果、夕方までお里、
その後パソコン物色(機種選びからのスタート)になってしまい
ヘトヘトになりました;;

でも、スペックもそれなりに良くて、ほぼ妥協せずに
ちょっぴりの予算オーバーで念願の真っ赤なノートPCが見つかって
なかなか充実した1日でした。+゚(*´∀`*)。+゚
あとは設定をするのみ…あわわ…一番苦手な分野です(泣)


事前に公式写真を見ていなかったので、
お里でこのお雛道具を見てすっごいテンション上がりました!!
大量なのでさすがにアップはしませんが、
夢中ですべてのお雛道具を撮りまくってしまった(笑)


す、素敵すぎる…!!

で、こんなこともあろうかと持ってきた衣装が早速役に立ちましたヾ(*´∀`*)ノ


平安装束風衣装♪
この平安ウィッグ、うちの子は全然似合わなくて困ってましたが
イエナくん、ものすごく自然で可愛い!!!








アップばっかりじゃ、お雛道具の意味がない…
けれど、素敵なお雛道具のあるところは金屏風がないため
向こう側が写り込んで撮影しにくいんですよね><


お美しや…。

エテルナくんバージョンもあります!


ゴス×平安時代。


目が紫なので衣装と雰囲気合うなぁと。
正統派もいいですが、こういうハードな感じも好きです(笑)


3階の特別展示のお雛様がめっちゃ美しかったです。
衣装、ウィッグ、メイク…完成度が半端なくて。
お顔もすんごく綺麗で好みだったので、どのヘッドの子が気になります…!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加