紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

写真集的なもの

2010年02月27日 | 複数(SD)

「あー、このくまさん!ヒナのお誕生日にみんながくれたくまさんと同じ子なの」
「赤い子も可愛いね♪今度見かけたらまた買ってくるねー」
「わぁいミサくんありがと!
あ、こっちのミサくん王子様みたいでカッコイイね

「そうかな、照れるな…(*^_^*)
あのね、これ“かなた”って人がモデルしてた服なんだって。
僕も気に入ってるからまた家でも着たいな」



「このページは環ばっかりだ…」
「結構枚数に偏りがあるよね

「次のページは…」

「ぎゃ!!」


「なんで!?なんでこの写真使うのぉぉ!?(大泣)」


「きっと写真屋さんの人、チェックするときにコレ見たよね…。
どうしよう僕恥ずかしくてもう外歩けない……!!!」

「だいじょーぶよ♪ミサくん凄く綺麗に写ってるもん
まるで女の子みたいよ」

「全然フォローになってないよーー


「あ、こっちはちゃんとしたの載ってる…。
大阪のすみかに行った時のやつだ」

「ミサくんもたまねぇもすんごく和服似合うね
……あ、次でお終いよ」

「なんだろ?やっぱ最後は全員集合の写真かな??」


パラ……



「なんでぇぇぇーーーーー!?。゜(゜´Д`゜)゜。」
「ヒナ知ってるよ!!これミサくんが女の子のインナー着てたときのでしょ?
ミサくん色っぽいなぁ、トリを飾るのはやっぱりミサくんだよね!!」

「こんなの載せられるくらいなら一枚もない方がまだマシだよー!!
僕ってこういうキャラなの!?僕オカマに仕立て上げられちゃうのぉ!?」

「もう、ミサくんたら大袈裟ね!
たまねぇなんて平然と女の子の服着てるけどちゃんと男の子でしょ?
ミサくんも堂々としてればいいのよ

「そんなの無理だよ~!だって僕女の子じゃないもんっっ(。´Д⊂)」


……ということで(笑)


今話題のフォトブックを注文してみました

カメラ屋さんにある注文機からオーダーしたのですが、
写真が50枚ちょっと使えて3000円くらいです。


表紙にも好きな写真・文字が入れられるので…



天使の里の白封筒に書いてある英語をちょっとだけ変えてタイトル・背表紙にしました。
自分で考えようと思ったのですが、
恥ずかしくて絶対無理!!と思うようなタイトルしか思いつきませんでしたので(^_^;)

どの写真もすでにブログに載せたのばかりですが、
やはりこうして製本された形で見ると印象が全然違いますね。
いつか、ブログをやめることになったら製本化してからやめようと思っています。
何万円するのか怖いですが…!

にしても、今までにブログに載せただけでも3500枚くらい撮ってるのに
いざ本にしようと思って選んだら50枚くらいしか残りませんでした(-_-;)
もっと良質な写真を撮れるように精進しなければ……(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子は何で出来ている? | トップ | ひな祭り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2010-02-27 08:40:58
おおお~!!これすごくいいですね
データとして写真を残すのが今の主流ですがこうして1冊の本になるとすごく感慨深くなれそうです
本にまとめるとなるといい写真じゃないと~ってなりますよねそうなるとあたしの場合もかなり数が限られてしまいそう…

でもそうする事で写真の腕を磨くぞ~ってモチベーションが上がる気がします
あたしももっと精進したら作ってみたいですっっ
返信する
素敵ですね! (月城)
2010-02-27 23:06:20
本にして手軽にぱらぱらめくって見るという、
以前は当然やっていたことが、なんだか斬新で素敵です。
データで大量に処理できる時代だからこそ、選りすぐりの写真がこころに残るのかもしれませんね。
写真集のタイトルもすごくいいですね。
夕霧さんのドールに対する深い愛情を感じます(^^)

ふたりの会話が微笑ましいです。
それにしても、ひいなちゃんは大物だわ!
「堂々としていればいい」か~、そうですよね。
そしていつものごとく、ミサトくんのいじめられっぷりも見事です
返信する
チカさんへ (夕霧)
2010-02-28 12:03:43
ブログに写真を載せるのは何かリアルタイム的な感じがするのですが、
こうやってアルバムにすると急に「想い出」っぽくなってじーんときます。
写真を選ぶために過去の写真を全部見ましたが、もうホント昔の写真はひどくて;;
これでもまだマシになったんだなーとしみじみ思いました。
でも使った写真は里のが多かったので、家でも素敵な写真を撮れるように頑張らねば…です!

それにしても、これを作る時めちゃめちゃ恥ずかしい思いをしまして(^_^;)
注文機でオーダーしてレシートを持っていく…と書いてあったので
一人で出来るかと思いきや、初めてだったので店員さんが操作方法を教えてくださりまして。
画像を読み込んで一覧が表示され、更には表紙にデカデカと微妙なポーズの斎が出て(爆)
店員さんが「可愛いですね」と失笑(??)されて
思わずなぜか「すみません(苦笑)」と言ってしまったくらい羞恥プレイでした~(-_-;)

きっと一眼レフで撮ったらもっと迫力があるプロっぽいのが撮れるんでしょうねー。
私も一眼レフ欲しいです!!
返信する
月城さんへ (夕霧)
2010-02-28 12:17:56
里に置いてある オーナーさんが持ってこ来られたオリジナル写真集を見てから、
ずーっと私もフォトブックを作りたいなと憧れてたんですよ。
今度は2冊目を作るのを目標に、お気に入りの写真を増やしていきたいです♪

それにしても、最近ミサは苛められてばっかりですね(笑)
常に「うわぁぁぁん!」って言ってるミサが好きです。
(もう16歳なのに…;;)
家に来て日が浅い時のを読み返すと別人のようですが、
タマと性格が被らずうまくキャラ立ちしてきた気がして嬉しいです。
4人でも性格の違いを出すのに苦労するのに、
月城さんはじめ沢山のお子さんがいらっしゃる方は凄いなと思います…!
返信する

コメントを投稿