手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

雑貨×作家マーケットvol.14ありがとうございました☆そらキッズ

2016-06-27 08:14:44 | そらキッズ

地元金沢でのイベント

雑貨×作家マーケット

やっぱり楽しいですね

久しぶりにお会いした方々も多く、テンションが上がりっ放しでした

そして、今回も多くの方にお買い上げ頂きましてありがとうございました。

今回のそらブースです

新作の商品ウエスタンハットとお揃いのパンツに、そら常連さんにはドツボであろう獅子舞Tシャツ

獅子舞Tシャツ・・・多くの方が目に付けてくれて、サイズが買えなかったお客様には本当に申し訳なかったですが、やっぱり大人気でした。他のサイズも少しあるので、気になった方はご連絡くださいね。

今回、帽子も加わったので、展示方がイマイチでしたが、子供服は盛りだくさん

本当に色んな方に見て頂き、手に取っていただきまして、ありがとうございました。

そら子供服をお祝いにして頂いた方も多く、本当にありがたい限りです。

ちょっと、いや、かなり個性的な子供服ではございますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

今回もたくさんのそらキッズ達に会えました~~

まずは、可愛いカッコイイ男の子

気が付けば随分背も伸び、大きくなりました。カラフルカタツムリを着ています。

元気いっぱいでかっこいいです。

まつげが長く、お目目クリクリで・・・羨ましい~な~~。

ありがとうございました

続いて、

いつ見ても可愛い女の子

そららしい和柄ワンピースです。大きなお花がインパクト大です。

少しずつ慣れてきたのか、元気な声が聞こえてきました。

ぽっぺを指差すポーズが可愛いです。

ありがとうございました

続いて、

可愛い女の子2人組です

これくらいになるともう自分でお洋服を選ぶんですね。これがいい~~っと女の子同士で言ってる声が聞こえ、翌日に着てくれました。めっちゃ嬉しいです。

そらワンピースになります。色合いは違いますが、並んでいるとお揃い風にみえますね。

お2人とも似合っております。

ありがとうございました

続いて、

可愛い仲良し姉妹ちゃんです

3度目の正直でやっと来てくれたので、嬉しかったっと共に、申し訳なかった気持ちでいっぱいです。

でも、本当にあえて良かった~~。

そらTシャツを着て下さっています。

お姉ちゃんは、こけし柄のフリルに髪型が似合っております。

そして、じ~~っとみてる妹ちゃん。お姉ちゃんから妹ちゃんまで長~く着てくださっているワンコ?ネコ?Tシャツです。

可愛い姉妹ちゃんのあどけなさが可愛いです。

ありがとうございました

続いて、

そらキッズたちの写メが送られてきました。嬉しいです。

個性的な可愛い女の子

そらワンピースを着て下さっています。チェック柄にレトロな柄がお洒落感あります。

ものすっごくお似合いです。お洒落な感じがして嬉しいです。

ありがとうございました

続いて、ラストになります。

可愛い男の子

写真を加工して送って頂いたので、そのまま遣わさせて頂きますね。

この赤ちゃんらしいムチムチ感が大好きです。

そらカメラTシャツを着て下さっています。

いや~~、抱っこしたいですね。この頃が懐かしいわ~~。

ありがとうございました

 

そらキッズの可愛い写真に本当に癒されます

これからもいっぱい着て下さいね。

また、お待ちしております。

 

本当にこの2日間ありがとうございました。

また、あっと驚くような個性的な子供服を今後も作って行きますね

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そらキッズ

2016-06-23 08:01:41 | そらキッズ

可愛いそらキッズの画像が送られてきました~~

嬉しいです。ありがとうございます

 

かわいい女の子です

夏らしい爽やかなワンピースになります。

紺×白のボーダーにしずく柄のスカート。裾には黄色のフリルを付けてみました。

とってもお似合いなので嬉しいです

 

ボーダーは綿のメッシュ素材なので風通しも良くとっても涼しいでです。

また、スカート部分とお揃いのポケットも作ってみました。

ありがとうございました

続いて、

こちらも可愛い女の子です

そら甚平を着て下さっています。

そららしい和柄が入っているのでとってもお洒落に見えます。

今年の夏祭りにいっぱい着て下さいね。

ありがとうございました

 

そらはイベントに向け、根詰めて作っていました

新しいアイテムもあります。

こちらです。

ズボンとお揃いのウエスタンハットです

前々から作ってみたかった帽子・・・なかなか作る時間も無く、ここまでに随分時間はかかりましたがやっと完成です

帽子のボタンを外すと、

完全に日よけになりますね。

 

続いて、女の子

襟元と裾にアクセントにフリルをつけてみました。

裾のサイドにちらっとあるだけで、スカート部分もお洒落になります。

さりげなく…が良いですね。

続いて、

以前も大人気の獅子舞Tシャツ

お祭りに持って来いです

サイズ違いで作っていますが、獅子舞の柄がすべて違います。

お祭りに是非着て欲しいですね。

まだまだ載せ切れてない新作もありますので、是非、週末は金沢駅地下もてなしドームにお越しくださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨×作家マーケット Vol.14 出店

2016-06-21 16:56:49 | イベント

今週末はこちらに出店します。

6月25日・26日10:00~18:00

金沢駅もてなしドームにて

雑貨×作家マーケット

 

回を重ねるにつれ、お客様の数も増えているイベントです。

今回も県内外から素敵な方々の商品が並びます。

そらもたくさんの新作を抱えていきます。

是非お越し下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎クラフトフェアありがとうございました ☆ そらキッズ

2016-05-30 07:36:18 | そらキッズ

柏崎クラフトフェア  

金沢を朝の4時半出発。7時過ぎには会場に到着しました

もう、この時点で8割くらい出展者さんたちが準備を始めていました。

今回はこんな感じです

テーブルを横一列にして、子供服をいっぱい並べてみました。

そんなに代わり映えの無いブースですが、密かに毎回微妙に違っています

 

2日間ともお天気が良く、朝の10時半にはお客さんでいっぱいでした

そらブースにも1日目、2日目ともたくさんのお客様に来ていただきました。

去年出店していたので、今年も来ました~~っと言ってくれた方が多く、沢山の方にそら子供服をお買い上げ頂きまして本当にありがとうございました

また、初めてそらを知った方も多く、和柄を使った色鮮やかな子供服を見てくれる方も沢山いたので、嬉しかったです。

そして、今回も可愛いそらキッズたちが着てくださりました。

優しいお顔立ちの男の子

頑張ってピースをしています。この仕草がなんとも可愛い~~。

きのこTシャツを着て下さっています。実は後ろにもキノコが・・・・。

赤系のパンツと良く似合っております。

ありがとうございました

続いて、

可愛い女の子です

ちょっと解りづらいですが、新芽ポッケの新作Tシャツを着て下さっています。

自然体ですっごく好きな写真になりました。

この笑顔に癒されますね~~。

ありがとうございました

続いて、

こちらも可愛い女の子

恥ずかしくって、やっと撮れました。

指をチュッチュッしてる姿。可愛いなぁ~~。今しかない仕草だから好きだなぁ~。可愛さ倍増です。

そらチュニックを着ています。和柄好きにはたまらないお洋服です。

ありがとうございました

続いて、

可愛い男の子

そらキノコTシャツを着て下さっています。

ママに抱っこされて、幸せいっぱいな男の子。あどけなさがなんとも可愛い~~

息子の頃を思い出すなぁ~~。

ありがとうございました

 

本当に沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

そらもまた、そららしい子供服を作っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後に、

出展者のみなさま、実行委員のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎クラフトフェアin「夢の森」☆そらキッズ

2016-05-23 20:08:59 | そらキッズ

5月28日(土)10:00~16:30

   29日(日)10:00~16:00

柏崎クラフトフェアin「夢の森」に出店します。

会場:新潟県柏崎市 夢の森公園(原っぱエリア)

今年で2回目の出店になります。

新潟県の皆さま、是非お越し下さい

 

では、可愛いそらキッズちゃんです

そらのワンピースを着て下さっています。

洗濯機でジャブジャブ洗えるちりめん生地の和柄です。

また、こちらは大きくなったらスカートとして着れるのでとっても重宝します。

今から夏に向けて水着の上に着ててもいいですね。

小さい子がお座りしてると本当に可愛いもんですね

ありがとうございました。

 

新作もアップしなきゃね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加