手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

Art&雑貨2016winter 新作

2016-12-05 07:41:22 | イベント
初出店のイベントです。

Art&雑貨2016winter


125店舗のクラフト雑貨、体験、飲食のブースが勢揃いします。

場所:福井県産業会館1号館
入場料:一般300円(18歳以下は無料)
前売り券は200円の金券が付いています。

お近くの方は是非お越し下さいね。

では新作です。

胸元にポケットのある長袖。後ろには、ポケットとお揃いの生地を使ってみました。

続いて、

前にはトリさんのアップリケ、後ろには葉っぱのアップリケを付けてみました。
裾は、フリルの花柄の生地。

是非是非、見に来て下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な七五三

2016-12-03 20:43:18 | 手作り子供服
先日、素敵な写真を頂きました。
お客さまにとって、大切な日。

約4か月前に七五三の衣装を相談されました。
どういう衣装にしようか??まだ漠然としていましたが、日が経つにつれて、
この羽織を着るからこれに合ったものがいい。できればお着物のように掛け合わせた感じのもので、普段着にもなるワンピースがいい。
と言われ、何度も何度もデザインを考えながら、ようやく出来上がりました。

お着物のように丈を長くし、掛け合わせてあるようにしてみました。また、羽織りが派手なので色味が邪魔しないように、そして、そららしくさり気なく和柄も取り入れてみました。

七五三の当日、雲ひとつない秋晴れの日
最高の日となった写真がこちらです。


石川県金沢市にある、尾山神社でお参りです。
こんな大切な日に、七五三の衣装に携わる事ができ、本当に幸せでした。
そらを信頼して下さって、ありがとうございました。
私の宝物です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨×作家マーケットありがとうございました そらキッズ

2016-11-28 19:48:06 | イベント
雑貨×作家マーケット

今回はこんなブースです。

広々と見やすい展示にしてみました。

今回もたくさんの方にそら子供服を手に取って頂き、お買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました。
いつもの常連さんの方や、初めましての方、以前お祝いに頂いていらした方、本当にこの2日間たくさんの方に出会う事ができました。
そらにとって、常連さんの子供たちの成長を共に見れるのは、嬉しい事ですね。

そして、今回のそらキッズ。
小さい時からずーっと見てたので、本当に大きくなりましたね。

そらのワンピースです。
大きくなっても着て頂けるのは、嬉しいです。
ありがとうございました。

続いて、こちらのそらキッズたち。

従姉妹同士、みんなそら服を着て頂いております。
嬉しくて、嬉しくて…。
今まで作ってきて良かったと思う瞬間ですね。
ホントっ、ありがとうございます。

そらは、まだまだ作り続けます。走り続けます。
そのためには、ブログも頻繁にアップしないとですね。
頑張るぞー。オー٩(ˊᗜˋ*)و
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨×作家マーケット 出店

2016-11-25 17:22:24 | イベント
いよいよ、明日からです。

「雑貨×作家マーケット」



11月26日27日 10:00~18:00
金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

新作持って行きますので、是非遊びにいらして下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よこっちょポッケまーと ありがとうございました

2016-11-22 10:26:06 | イベント
日曜日に行われた「よこっちょポッケまーと」

お天気が心配でしたが、イベント開催中は雨にも合わず…。本当に良かったです。
今回はお店3面が空いているので、広々と見えるようなレイアウト。

久しぶりのよこっちょポッケまーとなので、久しぶりに会う方が多かったですね。
初めましての方や、常連の方、また海外の方も結構いました。
お買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました。
日程が合えば、また出店したいですね。

さぁ、今月は2週続きます。
次の土日は、「雑貨×作家マーケット」
金沢駅もてなしドームにお越し下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加