手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

そらキッズたち

2016-09-23 07:40:43 | そらキッズ

そらキッズの画像を頂きました~~

ありがとうございます。

まずは、カッコイイ男の子

そらの長袖Tシャツを着て下さっています。そらの大好きな長袖です。

赤地に☆模様、袖は和柄。かなりコテコテな和柄ですが、着ると案外カッコよくお洒落になります。

コテコテ和柄が似合っておりますね。

ありがとうございます

続いて、

女の子です

顔出しがNGの場合はこんな感じでもオッケーですよ。

この子はきっと可愛いんだろうな~~。ちゃんとポーズを撮ってくれています。

3点ともそら服ですが、タイプは違ってもそれぞれ個性があります。

ありがとうございました

少しずつ少しずつ、そらキッズが増え、とっても嬉しいです。

そんな可愛い子、カッコイイ子の為にも、お洒落な物を作って行きたいと思います

まだまだ、そらキッズお待ちしていますよ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖アートクラフトフェアありがとうございました ☆ そらキッズ

2016-09-20 14:37:31 | そらキッズ

今年で5回目。

ありがたい事に5年連続出店となった「浜名湖アートクラフトフェア

会場までの道や、周辺道路も覚えてきますね。

さて、

今回も夜中の2時出発

会場に着くと、なんとも蒸し暑い

台風の影響で準備の段階からかなりの汗だく

それでも、自分と戦いながらようやく準備ができました。

代わり映えのしないブースですが、このブースで見覚えある方も多く、「また来ました」っと言ってもらえて嬉しかったです

そして、浜松のゆるキャラ「出世大名 家康君」も登場し、ステージでは音楽が流れ、たくさんのお客さまが来て下さりました。

二日目。

準備の段階では小雨でしたが、雨も強くなると、帰る準備をする出店者もいましたが、そらはイベント続行

でも、そんな雨降りでもお客さんに来て頂けて、お買い上げ頂けて、本当にありがとうございます。

気が付けば、テントの後ろほとんどの方が帰ってしまい、私の周りのブースはなんとも寂しくなっていましたが、それは仕方のない事ですね。

そして、

今回もかわいいそらキッズたちが来て下さりました

可愛い女の子。

そらのワンピースを着ています。お目目クリクリな女の子。

ブルーの色がとっても似合いますね。

ありがとうございました

続いて、

こちらも可愛い女の子。

そららしい和柄のチュニックを着ています。

襟元が赤。身頃に和柄。インパクトのあるそら服になりますが、とっても似合っております。

ありがとうございました

続いて、

素敵な女の子。

ポーズがモデルさんみたいです。噴水で遊んでびしょぬれになったので、ロングスカートを履いています。

ブルーのカーディガンにも合いますね。

ありがとうございました

続いて、

カッコイイ男の子。

雨降りの中。そら服を着て下さりました。

元気いっぱいの色合いです。妹ちゃんの面倒を見てくれる(?!)お兄ちゃん。妹思いのお兄ちゃんですね。

ありがとうございました

 

また来年浜名湖にてお会いできる日を楽しみにしています。

お買い上げ頂きましたお客さま、

そらの子供服を始めて知ったお客さま、

出展者の皆さま、

主催者、スタッフの皆さま、

どうも、ありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖アート・クラフトフェア ☆ そらキッズ

2016-09-14 07:30:34 | そらキッズ

森の青空アートの余韻に浸りながらも、次のイベントに向け製作中です

さぁ、4週連続だったイベントも最後になりました。

浜名湖アート・クラフトフェア

出店数は300店舗。浜松市上げての大規模なイベント。

このイベントを目当てに東海地区はもちろんの事、関東からもお客さまが来てくれます。

私が出店したイベントの中でも、1番の衝撃的なイベント

是非、お越し下さいませ。

会場:浜名湖ガーデンパーク(静岡県)

時間:10:00~16:00

*お待ちしております

 

さぁ、可愛いそらキッズちゃんです

ポーズを撮って笑顔の可愛い女の子。

そらワンピースを着て下さっています。両肩にはスカートと共のリボンをつけ、お袖は2枚仕立てになっています。

いっぱいいっぱい着て下さいね。

ありがとうございました

まだまだメールもお待ちしていま~す

 

今日は自宅で洋裁教室の日。

さて、今日も楽しみま~す

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森の青空アートありがとうございました ☆ そらキッズ

2016-09-12 07:23:16 | そらキッズ

森の青空アート

前日搬入に行ってきました

前日は、遠方の方が搬入に来ることがあり、そらが搬入に行ったときにも、何人もの方が準備をされていました

そらもせっせと準備をし、テントの補強をして帰宅。。

さぁ、翌日。

始まりました「森の青空アート

新作も並べ、オープンです。

もう、1日目も2日目も蒸し暑かったので、準備の段階で汗だく。。。

それでも芝生の上での出店は気持ちいいです。

この森の青空では、久しぶりにお会いする方が多く、みなさまお声を掛けて下さって本当に嬉しかったです

そんな中、たくさんのそらキッズたちが森林公園に来て頂きました

最初は、可愛い男の子。

上下そら服です。新芽ポッケに和柄の唐草模様のパンツを合わせて着て下さりました。

優しいお顔立ちに似合っております。

ありがとうございました

続いて、

そらベビーです。

色んな柄の生地を縫い合わせ、スタイにしてみました。

じ~っとこっちを見て、、、照れますね~~。

でも、可愛い~~

ありがとうございました

続いて、

カッコイイ男の子です。

そらパンツを履いていただいてます。ダルマ柄のパンツ。

このパンツ1枚でもインパクトあります。

ありがとうございました

続いて、

可愛い男の子。

恥ずかしくってあっち向いてたけど、パチリっと撮らせていただきました。

上下そら服です。

ボーダーにお袖とポケットの中を和柄にしてみました。

パンツは後ろからだとボーダーですが、実は前はスニーカー柄になっています。

ありがとうございました

続いて、

可愛い女の子。

抱っこされてご機嫌さん。このあどけない顔がなんとも可愛い。

ママのお腹の中にいる時から知ってるよ。

小鳥のパッチワークのワンピース。

女の子の好きな鳥さんなので女子に大人気です。

ありがとうございました

続いて、

優しいお顔の男の子。

ピースとポーズもとってくれて、嬉しいです。ホントっ、大きくなったね。

そら半袖を着ています。ボーダーなのでナチュラルなような、でもさりげなく和柄なTシャツなので、そらも好きな服です。

ありがとうございました

続いて、

そらジュニアです。

お姉さんになったね~~。

そらワンピースを着て下さっています。もう3年ほど?!着てくださってます。

本当、ありがたいです。

ありがとうございました

続いて、

可愛い3姉妹です。

お姉ちゃん2人はそらバルーンパンツ。可愛い末っ子娘ちゃんはそらワンピース。

こちらのバルーンパンツ。ふんわりとしてスカートみたいなんです。

そして、ワンピースは、色んな柄を縫い合わせているので、個性的でおしゃれです。

ありがとうございました

続いて最後になりますが、

可愛い女の子。

そらTシャツです。

和柄好きなママと娘ちゃん。やっぱり似合っていますね~~。

いっぱい着てくれて嬉しいです。

ありがとうございました

 

本当にたくさんのそらキッズたちに癒されます。

いつもいつもありがとうございました

 

そして、いつも来てくれるMちゃん、Mちゃんが来てくれるので1日中楽しかったです。親子でいつもお世話になりっぱなしで・・・。ありがとっ

また、そらの両サイドの出展者の方も、本当に会話が楽しくて居心地が良かったです。

めだかも頑張って育てます。ありがとうございました。

また、出展者の方々、そらに構ってくれてありがとうございました。

主催者のあこさん、また、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日 森の青空アート ☆ 新作上下

2016-09-09 10:02:25 | 手作り子供服

昨日は合宿だったので、昨夜家にいなかった息子

毎日帰りの遅い旦那さんなので、一人ゆっくりと自分の時間を作ろうと、溜まっている録画を暫く観ていましたが、いつもと同じ時間に眠くなり、就寝。。。

朝はいつもと同じ時間に起き・・・結局普段の生活リズムがちょうど良く、身体にとって一番なんですね

さぁ、いよいよ明日です

森の青空アート

是非是非、お越し下さいね

 

続いて、新作です

女の子はフリルが大好きですね。

綿ローンなので、軽やかなフリルに仕上がりました。

上下であわすとこんな感じ

スカートもなかなか作れず、やっと作りました

ガーゼ生地にリップル生地。

3段なので、このスカートを履くだけでもオシャレです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加