風の形が見える

専業主婦の感傷日記

世界は、ほんとは、ない。

2017-03-06 22:01:54 | 日記


冬が終わりそうですね。
春が、来る。
でも、こたつがなくなるぐらいで、
生活に変化はないな。
相変わらず、どこにも出かけないんだろうな。
スーパーと病院と、たまに銀行ぐらい。

散歩とか行けばいいんだろうけど。
自転車でもいいし。
短歌づくりにも役立つし。
スーパーまで自転車で往復するだけでも、
創作のヒントが得られたりもするんだけどね。

とにかく出不精になっちゃったなあ。
昔は、お金がないなりに、何とか旅行に行きたいと、
旅のパンフレットばっかり見てた時も長かった。
もう、ね。
国内も、外国も、あらゆる所に、
頭の中で旅行した。
もう、それだけでいいか。
旅行って、お金かかるもの。

あ、一つ、おもしろいことを、
前から考えてて。
世界は、私が行動する範囲しかない。
だから、私が、あちこち旅行したりすると、
迷惑なんだ。
世界をつくらなくちゃならないから。
飛行機に乗って見る空、
外国の海、
有名な遺跡とか。
そりゃ、面倒だろうな、作るの。
誰が、作るのかはわからない。
SFっぽい?

全部夢だった、っていうのと、
どっちがいい?
私が選べるわけじゃないけど。













ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« りんきおうへん、とおい…… | トップ | 兄弟、のことなど。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。