風の形が見える

専業主婦の感傷日記

強迫性障害、もしも。

2017-03-20 21:29:27 | 日記


また遅い更新だー!
全くそんなに悩むんだったら、
短歌ブログの毎日更新なんてしなきゃいいんだが。
おかげで、このブログを書くのが遅くなって。
あ、先にこっちを書けば?

昨日の記事に関連したことになるんだけど、
私は、強迫性障害でも働いてたと書いたけど、
あれは、急激に悪くなる前だから。
さすがに、あの状態では働けない。
まあ、これも、人それぞれだとは思うんだけど。
ほんとに、症状も、程度もいろいろだから。
(前にも書いたけど)

今、一つ思うのは、もし、
まだ父親が生きてて、
姑も生きてて、
私が働いてたら、
私は、あんなに急激に、
強迫性障害が悪化しただろうか?
ということ。
もしかしたら、いろんなストレスが、
病気にフタをしてた?
私が、なぜこういう病気になったかが、
はっきりわからない限り(わからないだろうけど)、
その可能性はあるかな。
病気どころじゃなかったのか?
それとも、いいかげん限界で、
更に悪化してたとか?
考えてもしょうがないか。

じゃ、今日はこのへんで。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« お金の正しい使い方? | トップ | 病気の原因 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。