風の形が見える

専業主婦の感傷日記

自分が信じられない

2017-05-18 19:05:37 | 発達障害


昨日の続き。
ずーっと思ってた。
どうして、私は、他人と違うんだろう?

二つの事が同時にできないし。
突然の予定変更に慌てるし。
忙しいのがとにかくダメ。
優先順位がつけられない。
臨機応変という言葉から一番遠いところにいるんだ、私。

誰だってそうだよ、と言われるかもしれない。
でも、やっぱり私は……
たとえば、中学生の頃だったか、
体育の授業で、生徒どうしで200メートルのタイムを、
ストップウォッチではかりあう、ということがあって。
私も相手のタイムをはかっていたんだけど、
なぜか、いつの間にか、はかる相手が自分の中で、
その子と一緒に走ってる何人かのうちの一人になってて。
私のはかるべき子がゴールした時には、
私はストップウォッチを止めてしまってた。

あと、焦ったのは、仕事をしてた時。
事務所の中に、退社した人と同じ名前の人が、
入社してきたことがあった。
もちろん私は知っている。
それなのに、客先から電話がかかってきて、
「○○さん、お願いします。」
と、その名前を言われて、私。
「そういう者は、こちらにはおりません。」
って言ってしまった。
すぐに、あ!と思って聞き間違えたふりしたけど。

私は、ほんとに自分が信じられなくて。
とにかく、自分がいろんなことを、ちゃんとできているか確認していないと。
そう思って。
もしかしたら、それが、強迫性障害へとつながって行ったのかもしれない。
わからないけどね。

じゃあ、今日はこのへんで。
それと、カテゴリーに〈宗教〉を加えました。
もうこのぐらいでカテゴリー分けはやめておこうかな?



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 発達障害? | トップ | ほんとに怒るって……? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。