風の形が見える

専業主婦の感傷日記

発達障害?

2017-05-17 19:15:34 | 発達障害


また新しいカテゴリーを作った。
〈発達障害〉
自分が、たぶんそうじゃないかと思うので。
ちゃんと医者に診断してもらったわけじゃない。
だから、たぶん。

とにかく、小さい頃から、他人と同じようにできなかった。
私はずーっと不思議だった。
なんで私は、他人が普通にできることができないのか?
どうして友達をつくったりして、周囲とうまくやれないのか。
よくいじめられたりするのか。

どうしてこれ程、運動神経が鈍いのか?
運動会の練習で、行進や、ダンスが覚えられないのか。
偏食もすごく多い。
普段すごくおとなしいのに、ふと言った一言で、
周囲が怒り出したりする。
どうして、やさしくないと言われるの?

わからないんだ、皆、何を考えて生きてるの?
今でも、ほんとは、わからないんだ。

発達障害のことが、世の中でいろいろ言われだしてから、
それほど長くないと思う。
私が知ってる限り。
また明日、続きね。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 今、望むこと | トップ | 自分が信じられない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。