空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

ようやく

2017-04-29 23:20:20 | 

とどいたね
ぼくからきみへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻想 | トップ | 卯月晦日(うづきつごもり) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つる (モーツアルト)
2017-04-30 07:53:55
おはようございます。
朝顔のつるのようですが、もちろん違いますね。
昨日は良い天気でしたが、風が強かったです。今日は気温が上がりそうですが、朝の今は石油ストーブをつけています。はやく、灯油を使い切らないと……と、焦っています。
re: ようやく (田舎人)
2017-04-30 19:45:11
今晩は。
こうして見ていると、意志を持って繋がろうとしているように見えてくるので不思議です。
a-kakiさんならではの写真ですね。
ところで、前々から聞こうと思っていたのですが、
カメラ、変えました?。
クッキリしているように見えるもので。
モーツアルトさんへ (a-kaki)
2017-04-30 23:09:51
モーツアルトさん。

これは,畑のえんどう豆のつるです。
昨日今日と,連続で畑がんばりました。
えんどう豆にやっと支柱を立てたんです。
今日もいろいろ植えてきました。
こちらも暑くて,途中で車に避難して休みました。(笑)
今は灯油は使ってませんが,
実家にいたころは確かに焦って使ってました。
ちょうどよくなくなるのは難しいですね。
田舎人さんへ (a-kaki)
2017-04-30 23:23:08
田舎人さん。

コメントありがとうございます。
>意志を持って繋がろうとしているように見えてくるので不思議です。
ほんとうに,いつもそう思います。
毎年,えんどう豆を植えていますが
支柱を立てて麻ひもをネット状にすると,
すぐにわかって頼ってくれるのが,
不思議だし楽しみです。

カメラのことですが,
ミラーレスのOLYMPUS ОМ‐D E‐М10です。
変わってはいません。
コンデジの他はこれしか持ってません。
レンズもたったの4本。
それでもなかなか使いこなせていません。
お恥ずかしい限りです。
田舎人さんや,いろんな方の写真を拝見して
修行を重ねています。
どうぞよろしくお願いします。
カメラ (田舎人)
2017-05-01 06:36:29
おはようございます。
そうですか、カメラ、変えられていないんですね。
同じ場所で何枚か撮っていると、カメラの設定を変えなくても
ちょっとした構図の違いや光の当たり方で、雰囲気が違ってきます。
きっと、腕が上達したのですね。
私は道具に助けられいるばかりです。
未だに、絞りをいくつにすればいいのか、さっぱり分かっていません(^^;)。
田舎人さんへ (a-kaki)
2017-05-02 00:23:50
田舎人さん。

お返事コメントありがとうございます。
>ちょっとした構図の違いや光の当たり方で、雰囲気が違ってきます。
そうですよね。よくわかります。
ファインダーのぞいたままで,少し角度変えただけで
光の入り具合や,透けた感じが変わっておもしろいので
のぞきっぱなしで目が疲れたりします。
絞りや露出やシャッタースピードなど,
自分ではなかなか決められずに,
せいぜい絞りや露出を変えて実験するくらいです。
フイルムカメラではできなかったけど,
いろいろ試せるのはデジカメのいいところかなと思います。
でも,ときどき無性に
不自由だったフイルムカメラで撮りたくなったりします。
どちらにしてもへたくそですが,撮ることは楽しいですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL