空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

赤い実

2017-06-10 19:07:07 | 

見つけてね
見つけてね
でもでも
もすこし
このままね
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どの | トップ | みどりの »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーツアルト)
2017-06-10 22:52:07
こんばんは。
赤い実というと、ユスラウメを思い浮かべます。
うちの団地にもたくさん実がなります。Kちゃんが来るといつも2、3個プチッと取って食べています。
でも、この写真はサクランボかな?
明日は楽しみに五六市ですよ。
モーツアルトさんへ (a-kaki)
2017-06-11 00:32:32
モーツアルトさん。

コメントありがとうございます。
>赤い実というと、ユスラウメを思い浮かべます。
ユスラウメの実,知らなくて検索してみました。
かわいい赤い実ですね。
これはおっしゃる通り桜,ソメイヨシノです。
いわゆるサクランボとはちがうようです。
先日山につつじを見に行ったとき,
木の下にたくさんの実がおちていて
上を見上げて見つけました。
鳥たちも食べてないところをみると
味はいまいちなのかも知れません。

明日は「五六市」なのですね。
今月はお二人で楽しまれるのかな?
行ってらっしゃいませ。
こんにちは (たろ)
2017-06-11 17:17:14
最近は早朝に走っているので、
なかなかコメントできずにすみません。
でも記事はしっかり拝見してますよ

a-kakiさんやモーツァルトさんの記事を読んで
もう少し落ち着いて物事を考えたり、大自然のことに
関心を持ったりしないといけないなぁ
なんて、思っています。

赤い実、美味しそうなんだけどなぁ(笑)
たろさんへ (a-kaki)
2017-06-11 23:18:53
たろさん。

コメントありがとうございます。
コメントいただかなくても
毎朝見てくださってるのはわかってて,
とても感謝しています。
それに,ときどきMacRun’s Bloghttp://macrun.hatenablog.com/
を覗いて
今日も仲良く走ってらっしゃるなぁって…(笑)

関心を持つ対象は
それぞれいろいろあっていいですよね。
たろさんは,わたしにないパワーをもってらして
いつも刺激を受けています。
わたしの辞書にはもう「走る」と言う言葉がないので…^^;
これからもわたしの分まで走り続けてくださいね。
たびたびすみません (モーツアルト)
2017-06-11 23:19:48
たびたびすみません。
実は、以前にこの実を食べたことがあります。何だか美味しそうだったので、2、3個口にいれました。不味くて思わず吐き出してしまいました。やっぱりソメイヨシノの実は食用ではなかったのです。
たろさん、決して食べてはいけませんよ(^_-)。
モーツアルトさんへ (a-kaki)
2017-06-11 23:35:29
モーツアルトさん。

おもしろい…と言ってはなんですが,
コメントありがとうございます。
こんなにおいしそうだったら,つい食べたくなりますよね~(*^^*)
でもやっぱり不味いんですね?
見て楽しむだけにします~(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事