おとぼけ絢月日記

プードル×ペキニーズ のやんちゃな男の子
名前は「絢月」僕と僕んちの日常です。

辛いなぁ…💧

2017年12月12日 10時56分43秒 | 日記
絢月は昨日夜になって丸まって震える事が2回…その症状がヘルニアや膝が外れて痛いのとは違うみたい❗
多分てんかん…💦
昼間心配して先生がラインの連絡先を教えてくださったので早速報告と相談…やっぱり症状からてんかんだろう…って
続くようなら夜間救急病院へって教えていただいてとりあえず様子見❗
朝まで発作も無く落ち着いていたので9時にかかりつけの病院へ…昨夜のラインで様子は分かってくださってるので抗痙攣薬の💉して発作がおきてしまった時用に座薬をもらって来ました❗
帰ってからは💉の影響でずっと寝てます💤
多分フラフラするだろうからソファーやベッドから落ちないように見ててあげなきゃ…
それにしてもヘルニアにてんかん…かわいそうに💦💦💦
てんかんの原因が脳じゃ無い事を願います💧

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-12-12 13:27:57
え?アジュくん てんかん!?

私、思うんだけど ペットって定期的なワクチンや薬だけで あとは病気知らずの子達がいる中で、アジュくんもサクラも どーしてこんなに病院通いするんだろ〜?って思っちゃうのよね。
でもこれは やっぱり私達がちゃんとサインを見逃さない目を持っているからなのよね。
普通ならまだまだ気 気付かないレベルで気付いちゃうんだなーコレが(笑)

サクラも 食アレ アトピー 膀胱結石 超噛み犬・・と、色々持ってるけど ウチに来てホントよかっただろ!って感じ(笑)
でも、苦しむ姿は見たくないよね。
この子達の為に 頑張れる私達でありたいね。

お大事にね。
Re:Unknown (アジュママ)
2017-12-12 13:34:15
ありがとね(^^)
絢月はうちに来て良かったってホントに思う!
すぐケポするし、ヘルニア…今度はてんかん…24時間誰かが一緒に居てあげないと心配な病気ばっかり…私が居てあげなきゃ‼️って思えて頑張れるよ(*^^*)
早く気付いてあげられるけど我が子となると冷静では居られないよね(^w^)
サクラちゃんは何ですい丸家の家族になったの?
Unknown (すい丸)
2017-12-12 14:53:53
サクラは 、友人のご実家が仙台にあって、当時まだ1歳の時にあの津波にあって 生活が変わってしまって 老夫婦だったからサクラの世話ができなくなってしまって、4歳の時に保健所に連れていかれるところを 友人が連れてきたんだけど、すでに1匹居たワンちゃんと折り合いが悪くて たまたま次女が『お散歩したーい』ってお散歩させて貰って友人宅に連れて帰ったら 来客中だったからそのままウチに連れてきて・・その日からウチに居るの(笑)
5分前まで犬なんて飼う気もなかった我が家にポツンとサクラとリードだけで来たの(笑)

会社から帰ってきたオットも『あっ、こんばんはー。』って サクラに挨拶していた(笑)

そんな出逢いから 4年かな?あれ?3年かな?

出逢いって凄いよね。
Re:Unknown (アジュママ)
2017-12-12 14:56:51
そんな事があったんだぁ…
今は笑い話になって良かったね(^w^)
なんともすい丸家にピッタリの出会いと家族になる経緯(笑)
サクラちゃんも幸せだ(*^^*)

コメントを投稿