おとぼけ絢月日記

プードル×ペキニーズ のやんちゃな男の子
名前は「絢月」僕と僕んちの日常です。

人生初❗

2017年06月15日 15時05分21秒 | 日記
人生初❗梅干し作りに挑戦❗
完熟梅で作りたくてしばらく置いてたらいい感じ😁
ホワイトリカーは無いけど飲みたくても飲めない目の毒…ブランデーならシコタマあったので悔しいからブランデーで梅を消毒してお塩とブランデーで漬けてみました❗
このまま15日間転がしながら待ちます😃
さぁてうまく出来るかな⁉️
それにしても久しぶりのブランデーの香り…いいわぁ😍💜
あぁぁぁ梅の実になりたい~🍷
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近… | トップ | おぉっ❗ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-06-15 17:23:26
うんうん!梅の完熟した香りってイイよねー。

我が家は 先日 次女に梅ジュース作らせたよ。

あっ!それブログにアップしてなかった。

アジュママさん、梅になってどーする(笑)
Re:Unknown (アジュママ)
2017-06-15 17:28:38
キッチンに梅の実広げてるから凄くいい香り…梅干し用に塩漬けしたのが1キロ、梅シロップ用に凍らせてるのが500グラム…あと1.5キロ何にしよぉかな⁉️
私は梅の実になってブランデーに浸りたい~(^w^)
梅サワー (なっちゃん)
2017-06-15 20:56:38
こんばんは✨

おうちに梅の木があるなんて、、素敵です~
羨ましい…
残りの梅で、梅サワーはどうですか?!
サワーといってもお酒じゃなくて、お酢ですが(笑)
うちは2キロで作りましたよ
夏を乗り越える必需品です😁
Re:梅サワー (アジュママ)
2017-06-15 20:58:49
作り方御伝授くださいまし~っ
梅サワー作り方 (なっちゃん)
2017-06-15 21:10:11
梅 1キロ
氷砂糖 1キロ
お酢 1キロ

お砂糖は6割りくらいまで減らしても大丈夫みたいですが、甘い方が飲みやすいです。
パルスイート?みたいなやつでも作れます。

お酢も米酢、リンゴ酢、、なんでもよいけど、
穀物酢は結構酸っぱいです~
うちは米酢、穀物酢混合で←安いから(笑)

リンゴ酢が美味しいみたいです

梅、砂糖、お酢 の順に入れて、1ヶ月後には飲めますよ
Re:梅サワー作り方 (アジュママ)
2017-06-15 21:12:07
ありがとう
早速明日買い出しだぁ
楽しみ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL