空日記

ロングコートチワワ「空(そら)」の成長日記
体重4kg超えました。でかチワワ道まっしぐら。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10日間経ちました

2006-03-21 21:41:03 | Weblog
空が家族の一員となって10日間が過ぎました。

お留守番の時間が長くなってしまう子なので、少し可哀相なのですが、
あまり過度に構いすぎないようにしています。
でもその分、夜はいっぱい遊ぼうね!空。

最近、少し「待て」が出来るようになりました。
足をムズムズさせながら待機している姿はとても健気です。
とってもおりこうさんな空です。

でも、ひとつだけ問題が
見ていないとウンチを食べちゃうんです。。。
現場を見つけた時は、すぐに止めさせて片付けているのですが、
留守番中にはどうやら食べてしまっているらしく・・・

ビターアップルをふりかけてマズ~いものだと教えようとしたり
もしているのですが、あまり根本的な解決にはなっていません。
子犬の食糞は仕方がないのでしょうか?
良い方法があったら教えてください。






『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し慣れてきました | トップ | 爪切り断念 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空ママさん、こんにちは! (pochilou)
2006-03-21 23:03:24
空ママさん、こんにちは

空ちゃん、元気に育っているようですね

空ちゃんはとっても頭が良さそうで羨ましいです



犬の躾について、相方のYUKIちゃんが参考にしているサイトがあります。役にたつと思いますので、覗いてみてください

http://www.dogoo.com/

ただ食糞については、「しつけ」の項を見てみましたが、決定的な対応策はなさそうでした心配なようでしたら、獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか治ると良いですね
空ママさん、こんにちは! (YUKI)
2006-03-21 23:40:12
Pochilouさんがいつもお世話になっています



Pochilouさんのコメントの追記ですが

食糞防止グッズとかもいろいろあるようですよ。下記URLも参考にみてみてください。

http://www.wanwan-puppy.com/index.htm



早く治るといいですね
うちには。。 (サチママ)
2006-03-23 21:59:45
うちにはう○ちを運ぶ子がいます。

それは来月1才になるイヴです

なので他の子がう○ちした時は目が離せません

なので全員排泄のリズムをつくらせて、号令でトイレ誘導してみたりしていますけど、おしっこはそれでいっせいにしたりするのですが、う○ちはタイミングを見てさせるようにしています。

家の場合はみんなつられてするので楽かもしれませんけど、ひとりのうちは中々大変ですよね

あまり神経質にならずに頑張ってくださいネ



家も空ちゃんと同じ位の子がまたひとり増えました

また私も
pochilouさん&YUKIさんへ (空ママ)
2006-03-24 00:06:07
pochilouさん、こんばんは。

YUKIさん、はじめまして!



早速のコメントありがとうございました。

YUKIさんが参考にされているというサイト、色々と書かれていて勉強になりました。

食糞防止グッズなんていうものがあるんですね~。



気長に見守るしかないですね
サチママさんへ (空ママ)
2006-03-24 00:12:35
う○ちを運ぶイヴちゃんですか~。

最近、空はう○ちに向かって吠えるようになりました。

ビターアップルの苦い味に懲りたのかも?

あまり焦らず、気長に対処していこうと思います。



また、ひとり増えたのですね

早くお顔を拝見したいです

あわせて読む