空猫かあさんの日々アレコレ?!

猫好きおばさんの日々アレコレ
気ままに綴らせてもらいます(笑)

秋から春まで

2016-10-14 | 日記
やっと良い天気が続くようになりました

その分、朝晩かなり冷えてきたけど(^_^;)



普段、出歩かないお義母さんを連れてホームセンターに

鉢植え用の花や球根を買いにね

お義母さんはホームセンターなら喜んで行くし、行く気になる(笑)


で!あれこれ買いまくりました

あーお義母さんがね

ビオラ12苗・スノードロップ・クロッカス・チューリップ・フリージアなどの秋植え球根

かなりの量だったわ(^◇^;)

これで暫くは外仕事を楽しめるでしょうね

ボーっとテレビを見ているよりは身体に良いだろうし



私は少しだけ



ビオラとカルーナガーデンガールズっての

カルーなんちゃらはよくわからないけど、寒さに強く可愛いかったから(笑)

鉢も特売だったので新調しました

これで初夏くらいまで楽しめるかな?




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり美味い!! | トップ | お互いに(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2016-10-14 20:59:23
カルーナなんちゃら(笑) 強いですよ。
私も以前寄せ植えに使いました。
今、ホームセンターはたくさんの花苗が出て綺麗ですよね~。 
楽母さんへ (空猫)
2016-10-16 10:23:42
強い草花はありがたいですよね
手間がかからなくて(;´∀`)

ホームセンター 今、秋植えの球根とパンジー・ビオラなど冬にも強くて花が楽しめるものがいっぱいありました
まだ、安くはなってなかったけど・・・その分、今年の新作が多かったですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。