空猫かあさんの日々アレコレ?!

猫好きおばさんの日々アレコレ
気ままに綴らせてもらいます(笑)

連絡なしヽ(`Д´)ノ

2017-04-05 | 日記
いい天気です

桜の花も満開近くになってますヽ(*´∀`)ノ

お花見に行けるかなぁ?





近くでもないけど・・・桜が見事な公園があるんですよね

私一人なら、ママチャリで行けるんですが・・・

できるならば、クマさんを誘って出かけたい

が!!未だに車の運転が怖くて出来ない・゜・(ノД`)・゜・

情けないままの私(;´Д`)

と言って・・・タクシーでって・・・ねぇ(;´∀`)

誰かがタクシー代を出してくれるわけでもないしね

今年は近所の桜を眺めて終わりかなぁ(´Д`)ハァ…





さてさて・・・

事故から一週間

相手側の保険会社から連絡がきたのは一回

その時の話で治療費などの身体に関わる事は言ってました

書いて欲しいと言っていた書類も届いてます

が!!!

自動車に関する連絡が・・・・・

代車の話もこなければ、レッカーで移動された費用についてもなし

特に代車は・・・ないと困るんですけど!!!

私は運転できないけど・・・旦那さんが困るんですけどヽ(`Д´)ノ

Mダイレクトさーーーん!!どうなってんの???

都内なら車なくても平気でしょうが・・・田舎では困るんですよ

病院にも行けなくなるんですよ






今は交通事故はお互いの保険会社に任せることが多いです

保険会社の担当になった方も本人に非があっても、多くの場合は、直接相手側に連絡しないでくださいと言います

その分、担当者の力量が伺われますね

事故担当が怠慢だと、相手側は怒ります!!


尚・・・私の場合は警察官から「相手の〇〇さんから連絡はありましたか?」「相手側の人に連絡をするように言いましたが・・・」等、言われました

一切ございませんよーー

本人から「すべて保険会社に任せます」との連絡もなしですね


私も怒ってますが・・・旦那さんの怒りは・・・相当なものです

私が精神的にも落ち込んでるのわかってるしね


怒る旦那さんを落ち込んでる私が慰める

なんかなぁ・・・な話でしょ


それにしても・・・・・Mダイレクトさん

契約者が満足しても、相手側が満足しなきゃ・・・良い保険会社とは言えませんよ

忙しいのかもしれませんが、もと早く対応しないとねぇ(;´Д`)





そうそう・・・私の右手の画像をアップしようと思ったのですが・・・

あまりにもグロくて・・・気分が悪くなる方も出そうなので止めました

自分で見ても、気分悪くなるもんΣ(|||▽||| )
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度にイライラスタート | トップ | スーパーが大変身! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (かあちゃん)
2017-04-05 16:48:57
交通事故にあったのね~それも対向車に突っ込まれて 怖かったね・・・痛かったね。

絶対に後遺症があるので 今はなくても

半年後とか1年後に出る場合もあるので

病院には しっかり通院してね。

しばらく不自由だけど 無理しないでね。

事故った時に 入ってる保険会社が解るといいますか 担当者が一生懸命やってくれるか 

相手側と どう交渉して どうなるのか

ちくいち連絡してこない奴は怠け者よ!

私の入ってる車の保険屋さんとは 20年近い お付き合いなので いろいろお世話になりました。

代車も次の日に すぐ来ましたし

レンタカーでしたが 田舎なので車がないと生活できませんからね・・・

旦那がよく事故るので 自損事故が多いけど・・・お世話になってます。

傷はどうですか?痛みますよね。

不便なのは よ~~く解ります。

腕を思うように動かせないのは足の手術より不便でしたから・・・

でも 命があって 本当に良かったです。

お母様が守ってくれたんですよ。

心も体も1日も早く治りますように祈ってます。

かあちゃんさんへ (空猫)
2017-04-10 12:53:12
ありがとうございますm(_ _)m

今はだいぶ落ち着いてます
相手側の保険担当者の対応は相変わらずですが\\\٩(๑`^´๑)۶////

事故現場に行かなくても、今じゃGoogleマップがあるし、ストリートビューだって有るからわかるじゃないの?
事故車だって見たでしょう?
そう言ってやりたいわ!

私よりも旦那さんが、対応の悪さに怒りまくってます
担当者を変更しろ!と、爆発寸前ですよ

担当者の対応の仕方次第で、保険会社の価値は変わりますね


後遺症については、医師からも「後遺症には注意!ちゃんと通院するように!」と、念押されてます(^_^;)
担当医師が都内の大学病院から来るので、毎日は行けませんが・・・定期的に通院してますよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。