ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

知的発達障がい児 R君・ピアノがやって来た!

2017-07-25 | 広汎性発達障がい児 R君のこと

今月からピアノを習い始めたルイ君の家に、先日、ピアノが届いたそうです。

ピアノが届いた日、ルイ君は嬉しくて、嬉しくて

とても興奮してしまい、大騒ぎになったそうです。

ルイ君が、嬉しくてピョンピョン跳ねている様子が見えるようで、
私まで嬉しい気持ちになりました。

そう言えば、最初のレッスンの時にルイ君は

「僕の家には、ピアノが無いんです。」と、何度も言っていましたので、
本当は、ずっと前からピアノに興味があったのだなぁ~と思います。

 

お家にピアノが届き、ルイ君は毎日練習しているかな~?と考えていましたら
私の家に、ピアノが届いた日を思い出しました。

その日は、幼稚園から帰宅して玄関を開けた時に、何時もと違う匂いがして、

「あっピアノが来たんだ~」と思いました。

ピアノの蓋を開けると、えんじ色の鍵盤カバーが目に入りました。

そ~っと、そのカバーを外すと、ピカピカの鍵盤が現れました

 

その時から私は、随分と長い間、ピアノと向き合ってきたんだな~と思います。

そしてこれからも、出来るだけ長く向き合っていけますように~と願うのでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初心者の教則本~はじめての... | トップ | 美人女医になりたいMiちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広汎性発達障がい児 R君のこと」カテゴリの最新記事