ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


年齢を感じる時

2017-05-14 | 日記

土曜日の朝に目覚めた時、背中に痛みを感じました。

何でかな~?と考えた時、思い浮かんだのは、木曜日の午後のことです。

実は、木曜日に、プールで約半年ぶりに泳ぎました。
去年の11月頃から、寒さを理由に、泳いでいなかったのです。

久しぶりに泳いだのに、何の違和感も無く、700メートル程泳ぎました。
もっと泳げそうだったのですが、久しぶりだったので、疲れる前に止めました。

泳いだ後も、あまり疲労感も感じませんでしたし、金曜日も、普通に過ごしました。
ところが、その疲労感と筋肉痛が、土曜日にあらわれたのです

歳を取ると、疲労感はしばらくしてから出てくるよ~とは聞いていたのですが、
まさに、その通りでした

人生の折り返し地点を、とっくに過ぎていますので、当然と言えば当然なのですが、
ちょっと焦ります。

~と云う訳で、今日は近くの大学の構内を、2時間程早足で歩いてきました。
新緑の構内は、本当に清々しく、気持ちよく歩くことが出来ました。

少しでも長く健康に過ごし、出来るだけ長く、ピアノを教えていきたいな~
と思った日曜日の午後です。

 

--------------------

1時間15分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学1年からピアノを始めた... | トップ | お互いカウンセラーになって... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。