ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


私は、大阪のおばちゃんが大好き♪

2017-03-20 | 日記

先日、長男と電話で喋っていた時のことです。

長男が私に対して
「お母さんは、本当に世話好きだな~大阪のおばちゃんのようだなぁ。」
と言うのです。

「うん、自分でもそう思っているよ~  大阪のおばちゃん、大好きだもん
と答えました。

確かに私は、かなりの世話好きで、ママ友にも
「ららみさんって、一見大人しい感じだけど、中身は大阪のおばちゃんだよね~」
と言われたことがあります。

少しでも困っている人がいると、ついつい声をかけたり、一緒に悩んだりするので、
感謝されることもあるのですが、
うるさいな~と思っている方も、中には居る筈で。。。
そのあたりの加減は、なかなか難しいのです。

でも、このお節介な性格は、今更なおる筈もなく~

私はこれからも、お節介なおばちゃんとして生きて行くんだろうな~と
思っています

あっ実際に大阪に住んでいらっしゃる方、
今日の記事を不快に感じられたらごめんなさい。

私は、大阪も、大阪のおばちゃん達の性格も、本当に大好きなんですよ~

 

--------------------

45分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症児 M君の不思議・18 T... | トップ | 目玉先生 改め ADHD児 頑張る... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。