ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

自閉症の作家・東田直樹さんの詩

2017-01-02 | 自閉症の作家・東田直樹さん

【おめでとう】

ずっと  待っていたのに

いざ  この日になると

なんだか切ない

会えなくなった人の顔を思い浮かべながら

自分と家族と空の彼方に向かって

僕は「おめでとう」とつぶやく

新しい年

僕は静かに前を向く

空は青く晴れ渡る

風は清く流れ去る

鳥の羽ばたきが

しんとした空気に命を与える

今日から  また生きていこう

そして  また生きていこう

新しい今日という日が

かけがえのない一日になったら

僕は自分に

大きな拍手を送りたい

 

~ ~ ~ ~ ~

自閉症の作家・東田直樹さんが、昨日ブログに発表された詩です。
清々しく、静謐な雰囲気が漂っていて、元旦の雰囲気にピッタリだと思います。

真冬の冷たい空気の中、新たな気持ちでいる
東田さんの決意が伝わってくるようです。

昨日から、何度も何度も味わっています。

読めば読むほど、心に染み渡ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 箱根駅伝~走れメロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自閉症の作家・東田直樹さん」カテゴリの最新記事